※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

24週2人目妊娠中で、アデノに感染し、咳とお腹の痛みがあります。病院に連絡済みで、明日受診予定ですが、今日行くべきか迷っています。

24週2人目妊娠中です。
月曜日から娘がアデノでダウンしてます。
私にも移り、結構な頻度で咳が出ています🥲

咳のしすぎか、お腹がつった?筋肉痛?のような痛みで(安静にしてても治りません)、お腹がカチコチって訳ではないのですがこの場合皆さんなら今日これから病院受診しますか??胎動は感じます。

一応先ほど病院には連絡済みで、17時を過ぎると時間外診療のため高い出費、大丈夫そうなら明日来てと言うことで、一応明日行く気ではいるのですが…🥲

コメント

ゆきち

うちも2人ともアデノっぽいです(>_<)

子供の咳が出て咳しすぎて咳したらめっちゃ痛い…みたいな時はありましたが、どうにかやり過ごしました。

私なら明日行きますね。
胎動あるし、自分出しっていうことで✋笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つったような筋肉痛のような痛みで、歩くのもしんどくなかったですか??🥹
    切迫早産とかになったらどうしようとか考えちゃって💦

• 7月12日
  • ゆきち

ゆきち

筋肉痛のような痛みではありましたが、咳をしてる時だけだったので咳をしてるときはいっったってかんじで歩くの止まってました。

助産師さんにはお腹に力入れすぎないようにねーって助言してもらいましたが、咳は出るのでそんなの無理で中期はほとんど咳しまくってましたが今のところ大丈夫そうです!
    子宮頸管を毎回見てもらえる病院だったので心配であれば診てもらった方が良さそうですね。
    咳しんどいですよね😭

• 7月12日