※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で一歳の子が一瞬溺れました。その後、普通にお風呂を終えましたが、数時間内に気をつけることがあれば教えてほしいです。

一歳の子がお風呂で一瞬溺れました💦

上の子と下の子をお湯につけて、タオルをとりに一瞬リビングに行ったらゴホゴホ!!と咳き込む声がして、上の子が背中を叩いてました。
上の子に聞いたら、見てたら湯船で座ろうとしてしまい口まで浸かってたから慌ててすぐに立たせてくれたそうです💦
ゴホゴホとむせこんで、しばらく咳をしたり嗚咽のような感じをしてましたが、少ししたらケロッとして注意しながら普通にお風呂を終えました。
呼吸状態も普通で、咳ももうしてないのですが、大丈夫でしょうか?何か数時間内に気をつけることとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回お風呂で溺れましたが、特に問題なかったです!

ママリ

すぐ引き上げたなら大丈夫だと思います✨
うちも少なくても1人一回は溺れてますが何秒かなら大丈夫です🙆‍♀️👌

はじめてのママリ🔰

我が家も数回あり、1回吐いたことあります💦
数時間大丈夫なら大丈夫かと!
お姉ちゃんいてくれてよかった‼️

ももんが

数時間〜たしか数日ほど気にしてあげた方が良いかもしれないです💦
気にし過ぎとも言われるかと思いますが二次溺水でその時は大丈夫でも数時間後に呼吸困難になる可能性もあるので😭

ママリ

みなさんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日今日と様子見て特に変わりはないです😭
これからお風呂や水場は少しでも目は離さないようにします!!
ありがとうございました😭😭