※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で嘔吐し、他の症状はない。同じ経験の方いますか?胃腸炎でもこのような症状が出ることがありますか?

上の子が昨日の夜から発熱38.5度 朝病院にいきコロナは陰性でした!夕方39.5度まであがりさきほど嘔吐しました💦 今は起き上がってテレビみてます! 鼻水、咳はありません!口のなかや手足に発疹などはいまのとこありません。同じような症状だったかたいますか? 胃腸炎でもこんな高熱なるときありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様子な感じでうちのコはアデノウイルスや溶連菌にかかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりアデノや溶連菌の可能性ありますね💦溶連菌は口の中に腫れなどみられましたか💦?
    去年アデノになったときは嘔吐はなかったんですがアデノでも嘔吐がおきるんですね🥺

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐は熱が高すぎて嘔吐したのではないかと。
    溶連菌は喉があかくはなってました。

    私は大人ですが熱が高くなると気持ち悪くなって嘔吐することあります。うちの子たちも38.5以上出ると嘔吐することあります。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    風邪で嘔吐って経験なかったので心配でしたが熱によって気持ち悪くなることあるんですね!! 今熱下がってお腹すいたみたいでご飯たべてます!

    ありがとうございました😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、そうなんですね。我が家では高熱時、嘔吐あるあるです。

    お大事になさってください。

    • 7月13日