※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お仕事

朝の家事育児後、夫が仕事の愚痴を言うが、自分の苦労ばかり。私は共感してほしいだけ。わがままでしょうか?

ちょっと返信に困ってて相談します。

私は朝5:00〜8:00の間はパートしてます、8:00〜21:00まで家事育児して21:00に寝ます。

朝主人が仕事行く前8:10ごろに仕事の愚痴をしたら
俺は12時間この暑さの中にいるし、12時間も仕事してるし〜と自分の話になります。

一度や二度じゃなくて毎回自分の方がって、くだりがしんどくてもう相談はしてません。

その代わり自分(夫)が仕事しんどいと愚痴が出る時私はパートの方は〜って言わずに、仕事大変だねうんうんそっかそっかって感じに話してます。

私はただ共感してもらいたくてこれはわがままなのでしょうか?

コメント

ままり

5時からパートってことは4時台起きですよね?
仕事の愚痴くらい聞いてほしい。
朝早くから働いてそのあともちっちゃい子たちと12時間以上自分の時間ないんですよ😮‍💨
全然ワガママじゃないです。
頑張ってくれてるほんと大変だよねって言ってほしいです。