※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方々、環境の変化に悩みがありますか?特に子どもや病院、家事などの課題がありますよね。皆さんの経験やお話を聞きたいです。

転勤族の皆さん!数年おきに環境が変わるの、慣れるまで大変じゃないですか?

特に子どもがいると預け先(一時保育、保育園、幼稚園)を一から選び直さなければいけないので、毎回転居先で納得のいく環境が得られるのか悩ましいですよね。
子どもの病院関係も、また土地勘がない中でこれもまた選び直し…合うなと思える病院を探し当てても全部リセット💦
あと地味ですが住んでるおうちが変わると、それに慣れるまで家事するのにも苦労しませんか?導線が微妙に変わるみたいな😂

いろんな土地に住むのは発見があるし、いい人生経験になると思っているので悪いことばかりではないですが…
皆さんどうですか?お話聞きたいです✨

コメント

ままり

うちは慣れるのはそれほどですね🤔
子どもも割と強メンタルで育ってくれてるので、幼稚園も小学校も初日で慣れてます。

家族みんな環境の変化に慣れてるって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でですか!?すごい✨
    転勤でメンタル鍛えられる部分もあるかもしれないですね

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

疲れます😓
おっしゃる通り、また保活、また小児科、耳鼻科、皮膚科探し…😭
スーパー探し…公園探し…そしてチビたちを連れて役所巡り💦
地味に毎回流し台とコンロの順番とコンロの火加減に慣れるのがストレスです😥
何時にベランダに陽がさすのかとか…
収納方法も変わるので収納買い直しとか、カーテン買い直しとか…
今は路面電車のある地域なので運転が最初恐怖でした🫨
スーパーの商品の違いは楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にまさにそれ!お話しされてること全て共感しまくりです
    キッチン関係しばらく違和感ありますよね!地味にストレスだったので自分だけじゃないと思って安心しました😂
    陽当たりも違和感あるし…

路面電車のある地域に住んだことないのですが、それは緊張しそうですね💦
    スーパー地域性ありますよね☺️

• 7月13日
nao

住むまでは納得いかない環境に不安だったり…
でも、住めば都!
結局いつも結果オーライ😆
家族みんな楽しく過ごせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブでいいですね✨
    そんな風に考えられるようになりたいです😊

• 7月13日