※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを与えることで癖になるか心配。みなさんはグズったらどうしていますか?

こんにちは。
生後12日目の赤ちゃん育ててます。
授乳後、グズって指吸ったり
泣いてるときにおしゃぶりを
与えてるのですが、やっぱり
癖になりますか?
授乳前とかにもグズったら
少しの間おしゃぶりを与えてます。


ミルクも混合なので、
一応3時間は開けたくて
合間にチュパチュパいいだしたら
与えてしまってます。

みなさんグズったらどうしてますか?
おしゃぶりを与えすぎてるか
心配です。

コメント

橘♡

ミルクや母乳しっかりあげてるのに、ぐずる時は与えてましたよ

うちの子たちは癖にはならなかったです
1歳までは1日中使ってましたが、簡単にやめられましたよ

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今混合で80mlあげてるので
    足りてるとは思います!
    あまり授乳前に泣きすぎると
    戻す原因にもなるって
    きいたのでおしゃぶりに
    頼ってます!

    今の時期はまだまだ与えてても
    大丈夫ですねっ!❤

    • 4月10日
  • 橘♡

    橘♡

    ママも少し楽になりますし、全然いいと思いますよ
    おしゃぶり賛否ありますが、使わずにイライラして子供に当たるくらいなら使ってニコニコ育児できた方が絶対いいと私は思ってます^^*

    • 4月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そういってもらえると、
    安心します★!
    おしゃぶりを与えてるかわりに
    できるだけ抱っこ増やしたり
    ふれあいを増やしたいと思います❤

    • 4月10日
JMK***S 活動中

私は、おしゃぶり使わなかったので、泣き始める感覚が短くなったら、ミルクの量を増やすサインだと判断していました。

後は、白湯で時間調整しました。😄

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどっ!★

    • 4月10日