※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後実家にいる予定で、旦那は週1しか休みがない。泊まり込みで来てほしいと伝えたが断られた。許容範囲内か悩んでいる。

出産後しばらく実家にいる予定なのですが、旦那は週1しか休みがないので休みの前日の夜から泊まり込みで来てほしいと伝えたところ、気遣うし家じゃないとこで寝れないから嫌だと断られました。これは許容範囲内ですか……?気持ちは分かるんですけど、育児ってそんな理由で行かないとか言ってれる余裕あるんか?って少し引っかかります…。

コメント

HA

ご出産おめでとうございます👶🏻
私ならブチ切れ案件ですね🫣笑
家じゃないと寝れないとかそんなこと知らないし、泊まらない=夜間対応もする気ないってことですよね…
自宅に帰ってからもやってくれなさそうなので、最低でも2週に1回は来いって言っちゃいます😂

はじめてのママり🔰

私も産後里帰りの予定です!!!

そして同じく週末の1日だけ会いに来る感じになるかなと。うちの旦那には泊まり込みでっていうのは言ってませんが、おそらく主さんの旦那さんと同じ返事をしてくると思います😮‍💨

産まれて最初の1ヶ月なんて普通だったら長時間一緒にいたいはずだし、スタートが出遅れたら使えない父親になる一方ですよね💦うちの旦那は育児舐めてます、きっと😇

ルーパンママ

私はご主人側の意見かな…
週1しかない休みを、気の休まらない義実家で過ごすのは、ちょっと息が詰まるかな💦

里帰り中、ご主人は一度も来ないご家庭もありますし…

ママリ

うちは里帰り中1回だけ日帰りでした!
同じ理由で、泊まりは、、、😅って感じでした🥲
その代わり帰ったら頑張るって約束して、帰ってから今までとっても育児頑張ってくれてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

義実家に泊まるのが嫌なのは理解できます。旦那さんが手伝ってくれるなら、迎えに来てもらって週末は自宅で過ごすのもありかなと思いました。
産後実家で過ごすのはゆっくりできるからかなと思いましたが、さらに旦那さんの力も必要なのでしょうか。私は2人とも里帰り出産をしてないので、実家でさらに週末来てもらえるならありがたい状況だなという印象です

おブス😁

うちは、長男だけ里帰りしましたが、旦那がうちの実家に泊まるって、1回もなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちは分かりますが、はっきりと言葉にする配慮のなさは気になります🫠

うちも気疲れするし嫌だったと思いますが、里帰りの1ヶ月半の間毎週金曜日の晩から日曜の夕方まで泊まってくれてましたよ〜。

ですが旦那と実両親の板挟みになるのもなかなか気疲れしたのでイヤイヤなら泊まらなくてもいいと2人目の今なら思います😂1人目の時ならブチギレてると思います。笑

ぽむ

里帰り中ですが、連絡すらしてこず会いにも来ない夫も居ますよ🙋‍♀️
とても引っかかりますよね!おきもちわかります笑