※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家族・旦那

義母が80歳で若々しく行動的だけど私にはキツイ態度。孫のように扱われるのが不満。普通の義母かどうか気になる。

客観的に見てどう思うか教えてください💦
長文です、。

義母なんですが、旦那と私が歳の差で義母とはいえ年齢が80歳なんですが私からしたら普通におばあちゃんの歳なんでよね。
現に私のおばあちゃんと同い年です💦

で、そこら辺にいる80歳より若々しく行動的なんです。
たとえば赤い車に毎日乗っててゴルフ行ったり服装も真っ赤な服着たり口紅も毎日つけるような、まだ女!として生きてるような人です。

でも旦那が歳いってから私や孫ができたので私に対しては意地悪というかキツイんですよね、いちいち。
なんならもう旦那が結婚しないと思っていたんでしょうね、子離れしてないような感じです、未だに。

私が孫くらいの歳なので当たり前に気も利かないし義母の思ってる通りに動いてないことも気に障るのか 義母の家にて食事をした際も片付けの時やご飯をさっさと食べない私にまだ食べてるのか?というような圧や、おかわりするんかい?!って気乗りしない態度、片付けもお客さんじゃないんだから動け!みたいなこと言われて80歳の人の昔は〜。みたいな話なんか聞いたところで今令和ですよ?って感じで至らないところは重々承知してるけどそんな孫みたいな歳の子にいちいちチクチクした態度取らないといけないのか?と不思議でなりません。🥵
可愛げのない私も悪いのかもしれないけどまだ元気にいてくれてる80歳の同い年の自分のおばあちゃんの方が優しさもあるしこんなに違うんやって。😅
義母って聞くだけでしんどくなります。

側から見たらこういう義母は普通ですか??

コメント

完全に人によると思いますが、もう少し若い義母さんの方が優しいし今時に合わせて柔軟かもしれないですね💦
義母さんは自分のポリシーなども強く持ってそうだし、更に歳をとればとるほど頑固になって自分の考えが正しい!と思いがちなので、別に悪いことしてるわけじゃなければ、言葉は悪いですがバーさんがまたなんか言ってるくらいで流しちゃっていいと思います😅💦

やることなす事言われなら義実家では食事をしない、可能なら旦那さんだけ帰らせるとか無理していかない日を作ってもいいと思いました!