※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが下痢で胃腸炎。おしりが赤くて痛み、お薬を塗るのが難しい。オムツ替えの回数を減らすか、清潔に保つか悩んでいます。

生後5ヶ月で初めての下痢です。
先輩ママさん教えて下さい…😭

昨日から15回以上うんちしており、今日朝受診し、胃腸炎と言われました。
おしりも赤くなっているので、お薬ももらったのですが、おしりが痛いのか、オムツ替えの度に泣き叫んで仰け反ったり、くるんと寝返りしてなかなか薬が塗れず、塗ったとしてもすぐうんちが出てまたオムツ替えで意味がないような…😭

かぶれる前からおしり拭きは使わず、シャワーしてコットンで拭いていますが回数が多いため、それでもかぶれています💦
うんちもほんとに少量のため、気持ち悪いだろうけど、オムツ替えの回数を少なめにするのがいいのか、それともうんちの度に替えて清潔にした方がいいのかどちらがいいと思いますか😭!?

私的には昨日から何十回も替えてて、その度に泣いてかわいそうなので私的には大量にしない限りはそのままにした方がいいかなと思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちのたびにこまめにお湯で流して変えてあげたほうがいいと思いますよ😣お尻にうんちがついてる状態が荒れると思うので💦

• なつ

なつ

そうですよね…かぶれの原因ですよね。
    もうそうなると30回は替えそうです、、替えても10分以内には出ている状態です😭笑

• 7月12日