※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomao
ファッション・コスメ

両家顔合わせ食事会を5月に控えております。《結納なし》なので振袖が…

両家顔合わせ食事会を5月に控えております。

《結納なし》なので振袖が着られない分衣装を派手めにというか可愛い格好にしたいのですが、調べれば膝丈スカートでベージュやネイビーとか落ち着いた上品な大人しめの格好が望ましいとか…

キャバドレスみたいなミニ丈を着るつもりはありませんが、
記念撮影もあるし、入籍前の大事な行事だし.おめかししたい!♡との気持ちが強いです(^-^;

みなさんはどのような格好でしたか(((o(*゚▽゚*)o)))♡?
柄物だったよーとか、フォーマルチック、スーツなど
よろしければ教えてください♡

尚、振袖は泣く泣く除外しておりますので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )(ほんとは着たかった)、振袖を着られた方のコメントはご遠慮下さい。

コメント

あーか

大人しめのワンピースでしたよ!
顔合わせなのできちっとした格好にしました。

  • maomao

    maomao

    キチンと感は必要ですもんね😌🌸
    いろいろ探してみます!

    • 4月10日
りっち

私も結納なしの顔合わせしました。
場所は旅館の部屋です。
私の服装はブルー(落ち着いた感じの色味)の膝丈長袖ワンピースに黒のタイツ、黒のジャケット羽織り、部屋の中ではジャケット脱ぎました。

  • maomao

    maomao

    ブルーは爽やかでいいですね😊✨
    なかなか長袖や七分袖のワンピースが見つからないので困ってます💧
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日
ゆーたん、

スーツはリクルートスーツしかなかったので、きれいめなダズリンの花柄ワンピースにカーディガンみたいな格好でした〜(^◇^;)

  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    ちなみに両親どうしは初めてでしたが、私達はお互い何度もお会いしてる感じでした( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月10日
  • maomao

    maomao

    花柄かわいいし華がでますね💕
    彼の両親の家と我が家は近いので、私達もしょっちゅう会ってます(。・ω・。)
    なのでフランクに進むのが予想されますね〜🤗

    • 4月10日
ころも

私の時は膝丈くらいの紺色のワンピースでいきました!
胸元にはシルバーの刺繍?があって安物ですが結婚式の2次会にも着て行けるかなって感じのものでした🤗

  • maomao

    maomao

    私もそのような衣装を探してるんですがなかなか…
    紺色も可愛いですね♡いろいろ見てみます!

    • 4月10日
ままりん

フォーマルスーツです。
両家に自分、主人となる人を紹介し、末永く宜しくと伝える場なので、お洒落する雰囲気ではなかったですね。。
たまーに誰々がジーパンで来たとか、誰々がガラガラのワンピースで来たとか聞くきます。
相手の家族からは印象最悪なので親の格好も気を付けてくださいね。

  • maomao

    maomao

    ジーパンはさすがにないですね💧

    私の母と彼のお母さんの格好は合わせるように段取りしてあります。
    派手派手にならないよう気をつけたいと思います😖

    • 4月10日
deleted user

そこは大人のマナーというか、常識的な格好でいきました。
きれい目な膝丈のネイビーのワンピースに、白いカーディガンでした。
スーツまでかしこまらなくてもいいとは思いますが、やはり相手のご家族からどう見えるかを気にしてコーディネートするといいと思います。

  • maomao

    maomao

    長袖や七分袖のワンピースが見つからないのでカーディガンを羽織るのはいいですね!

    母親同士、ラフな衣装で合わせるので私はどうしようかなぁーと…キレイ目の探してみます💦

    • 4月10日
ぴこりーな

膝丈のサーモンピンクのお嬢様ワンピース着ました!
紺色などより顔映りがよく、華やかな感じになりましたよ!

  • maomao

    maomao

    ピンクキレイ!お嬢様ワンピースというと
    Aラインですか?
    ふわっとした形ならそれだけで雰囲気でますね♡

    • 4月10日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    ウエスのトラインが綺麗に出るAラインです!
    座っちゃうと上半身しか見えないので、ネックレスしたり華やかにしました!

    • 4月10日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    ちなみに、3月でしたがウール素材の半袖ワンピースでした!
    室内なので大丈夫でした。
    5月なら半袖でも大丈夫かと思いますよ!

    • 4月10日