
手足口病で登園するか悩んでいます。お医者さんは熱がなければ大丈夫と言っていますが、発疹がひどい場合はどうでしょうか?
手足口病の時の登園について
息子が初めて手足口病にかかりました。
昨日受診してお医者さんには、
・自然に治るのを待つしかないから薬も出さない
・熱がなければ登園しても大丈夫な扱い
と言われました。
その後園に連絡したところうちの子が初だったようであまり来て欲しくなさそうだったので笑、私の仕事もどうにかなる為今日も休みをとっています。
金〜月曜日まで休むので火曜には治っててくれ〜と思いつつ、、発疹が結構ひどくてもみなさんは登園させていますか?お医者さんは良いと言っていたのですが常識の範囲というかいまいち基準が分からず、、
もちろんお熱はない状態でのことになります。
自分なりの基準みたいなものがあれば教えて欲しいです!
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
手足口だと、あとはごはん食べられるかですかね?
娘は手足がかなり荒れてしまいましたが、熱が下がったら保育園行かせました💦

はじめてのママリ🔰
うちも先月手足口病なりました!
手足口病に薬は無いみたいです🥲
保育園には熱がなく、食事が普通に食べられれば登園しても大丈夫との事だったので少しぽつぽつはありましたが登園しましたよ!

ままり
熱がなくて普通の食べ物が食べられるなら登園可と言われたので、うちの子は発疹が酷かったけど行ってました!

はじめてのママリ🔰
うちの子も今年初めてかかりました😭
熱がない、痒みや痛みがない、食事が取れていれば大丈夫なのでそこクリアしたら発疹あっても行かせました😃
発疹は1週間くらいでカサブタみたいになりましたが皮むけが酷いです💦
息子も酷く発疹出たので皮むけも酷いのかな?と思ってます😭

はじめてのママリ🔰
まとめての返信失礼します🙏
みなさんコメントありがとうございます!
食事が摂れているかは確かに大きい判断軸ですよね。
この数日で痒みも少しは治ってくれることを祈ります、、!
ありがとうございました!
コメント