※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルス発症後2-3週間ほどの乳幼児と、4ヶ月の自分の子を会わせてし…

RSウイルス発症後2-3週間ほどの乳幼児と、4ヶ月の自分の子を会わせてしまいました..
咳してないと思ったらまだ咳していて。
触れ合うまでしてないですが、咳は浴びてしまってると思います。
うつる可能性って高いですかね。落ち込んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

正確に言うと発症後20日は過ぎています。咳だけが出ている状況の乳児でした

はじめてのママリ🔰

私は小児科ではRSの感染期間は1週間だからそれを過ぎたらうつらないと言われましたが、ネットで調べると2〜3週間うつる可能性があると書いてあったり、バラバラですね。

可能性は高くはないにしても、多少はあるかもしれません。

生後半年未満の子は重症化しやすいそうなので、もし症状が出たらすぐ病院へ行くのと、呼吸器系の症状を注意深く見てあげてくださいね!