※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1歳のお子さんは午前中と午後に1回ずつお昼寝をしています。夕方18時過ぎに寝ると夜中に起きやすいです。夜間の授乳をやめると朝まで寝るようになるかはわかりません。

1歳になったばかりのお子さんがいる方、いた方、お昼寝って何時頃どのくらいしてますか?

うちは午前中11時頃から1回寝て12時とか13時に起きて午後夕方また1時間くらい寝るのですが夕方18時過ぎに寝ると夜なかなか寝ません😅 眠くなさそうでも15時とかにどうにかこうにか寝かせたのが良いでしょか?また夜間3時頃に大体起きてミルクをのむのですが断乳したら毎日朝まで寝るようになりますかね?たまに朝まで寝る日もあるけどだいたい3時に泣いて起きます😅

コメント

まー

朝夕2時間ずつとかで今もそんな感じです。

はじめてのママリ🔰

6時半から7時ごろ起床で朝寝なし、眠くなるので11時すぎには昼ごはんを食べて12時ごろから2時間くらい寝ます。
夕寝は夜なかなか寝なくなったので一歳なった時にやめました!
もう昼寝一回で済むようにしていってもいいと思います!
1才でやめましたが、断ミしてもしばらくは夜中に起きるの続きました、、徐々に減って、一歳3ヶ月の今は7割くらいは朝まで寝てくれます!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

夜中に断ミしたらどうやって泣き止ませてました😣上の子は朝起きなくなるまで🍼辞めなかった気がして😅結局2歳半頃まで泣いてた気がします😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水飲ませてひたすらとんとんです😭
    断ミして1週間は1時間おきに泣いて起きて大変でした😢

• 7月17日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

水のんだら少しは落ち着くもんですかね?

白湯だけで今度試してみるのもありですよね😓ありがとうございました😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は全然落ち着きません、、ギャン泣きです😢
    1週間くらいすれば慣れて泣かなくなります!

• 7月18日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

慣れるまで寝不足で昼間しんどそうですね😅寝不足すると昼間ぼーっとしてなにもしたくなくなりますよね😅

ありがとうございました!

• 7月19日