※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、産院でグーンプラスを使っていたが、他にもナチュラルムーニーやメリーズのファーストプレミアも使用。値段が高くなっているため悩んでいる。37週で予定帝王切開で小柄な男の子を出産予定。出産準備でオムツを買おうと考えている。

新生児のオムツについて

みなさなん何使ってますか?(使ってましたか?)
1人目のときは産院がグーンプラスだったのでそれを買い足したり、肌に優しい方がいいかと思いナチュラルムーニーやメリーズのファーストプレミア?を使っていました
でもどれが良かったとか全然覚えていません💦
新生児過ぎたら普通のムーニーとかにして特に問題なかった記憶です

そろそろ出産準備でオムツも買っておこうと思うのですが、値段も上の子の時より高くなっているし迷います😂

上の子もずっと小柄で、今回も37週で予定帝王切開なのできっと小柄かなとは思います
男の子の予定です👶

コメント

りむ

パンパース使ってます☺️
メリーズはお尻荒れてしまいダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子の時は新生児にパンパース使ったことなかったかもです!
    はだいちですかね?

• 7月12日
めいめい

産院ははだいちでした!
でも退院時2500くらいしかなかったので新生児用じゃ大きくて、家では最初は~3000g用のナチュラルムーニーやメリファ使ってました!
3000越えてから余ってたはだいちに戻して、その後新生児用はずっとメリーズでした🙂
産まれる前に色々サンプル貰ってて、使い比べてメリーズが1番蒸れ感が少なかったので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000gまでのもありますよね!
    1人目ときは色々登録とかしてサンプル貰ったのですが2人目だと面倒くさくて😂
    メリーズ蒸れにくいんでしたっけ!
    真夏産まれなので蒸れないの大事ですよね👌
    有益な情報ありがとうございます🙌

• 7月12日
  • めいめい

めいめい

メリーズ蒸れにくいです!
    パンパースは股上が長すぎて背中やお腹が必要以上に覆われてしまうので汗疹できました💦産院では余った部分は折ればいいって言われたんですが、折るとおしっこうんち漏れがひどくなるので無理でした😑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき新生児期はパンパース使ったことなくて🤔
    確かに折るのは想像しただけでゆるうんち漏れそうです😂

• 7月12日
🍜

ナチュラルムーニー使ってました!
今回もその予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときに使っていて良かったとは思うのですが、2歳の娘のオムツより高いと思って🥹笑
    でも新生児期は肌に優しいの使ってあげた方が良いですよね!!

• 7月12日
  • 🍜

🍜

わかります!高いですよね!笑
    新生児期だけはナチュラルムーニーにしてその後は普通のムーニーにする予定です✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに小さいしすぐ取り替えなきゃいけないのにと、、、笑
    とりあえず1袋は良いやつにしてその後は考えます😂🙌

• 7月12日
みなみ

産院ではナチュラルムーニーを使ってましたが、退院後からは普通のムーニー使ってます!オムツは消耗品なので、かぶれたりしなければ新生児期でも高いものを使う必要はないかなと思います☺️その分洋服とかにお金を使いたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1袋は少し良いやつで様子見て問題なさそうなら普通のでも良さうですかね🙌
    本当に最近オムツ高いですし😂

• 7月12日
THJまま

夏場はパンパースがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースは通気性良いんでしたかね?
    有益な情報ありがとうございます!!

• 7月12日
きーまま

新生児のときはパンパースプレミアムで、少し大きくなったら普通のパンパースにしました🙌今回もパンパース用意しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が新生児のときはなぜかパンパース使ったことなくて💦
    少し大きくなってからはムーニーとパンパースをよく使ってたんですが!
    下の子はパンパースも用意してみようかと思います☺️

• 7月12日
のんびりママ

産院ではパンパースのはだいちでしたが、退院後は普通のメリーズや普通のパンパース、次はグーンプラス買ってあります😂
上の子の時は私も少しでも肌に優しいものをとナチュラルムーニーやメリーズプレミアム使ってましたが、お肌丈夫な子なら何使っても大丈夫だと思って今回は安くなってるものを買ってます🌱
かぶれたり漏れたりがなければOKだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院がはだいちのところ多いんですね!
    2人目ともなるとまぁいいかと良い意味で適当になりますよね😂💦
    とりあえず1袋は良いやつにしてその後は普通のにしようかと思います🙌

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントありがとうございました!!