※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーの方、最近のファッションに悩んでいます。カジュアルすぎるとダサく感じるし、くすみカラーも似合わない。子育て中で手間がかかるので、簡単なコーデがいいですか?

アラフォーの方いらっしゃいますか?

私、アラフォーなんですが、最近何を着てもしっくりきません💦
全身カジュアルにすると、なんだかめちゃめちゃダサくなります…。
ボーダー+スキニー、スニーカーとか、めちゃめちゃダサいです😂
オカン感がすごいです。
あと、白T+デニムとか。。

小物を綺麗めにして、アクセサリーをきちんとつけて…ってすればなんとかなるんですが、子育て中だし、面倒くさくて。

また、色もくすみカラーが似合わなくて(;_;)
元々ウインタータイプなのでベージュ系は似合わなかったんですが、最近はグレーもなんだか似合わなくなってきました(;_;)
顔色がしずむというか…。
白黒なら大丈夫なんですが😭

皆さんこんな感じですか?

コメント

ふく

アラフォーです。
30代入ってからどんどんそうなりました😂もう長年Tシャツで過ごせたことありません笑。
着るとしてもかなり厚手でしっかりした生地のものしか着ません。
カットソー地だけど、デザインがブラウス、みたいな服がガンガン洗えるし重宝しています。
骨格ウェーブなのもあって、首周りデコルテ出すと貧相なので、いつも首元詰まった服を着ています。

ちなつ

アラフォーです。
何を着てもしっくりこない感じわかります😂

下はスキニーしか似合わなかったのに最近太ったのでスキニー履けず、かといってストレートは似合わないので最近はサロペットかロングスカートばっかりです😅

まる

39歳です‼️
わかります‼️ボーダーにスキニー‼️白ティーにデニム‼️
こなれ感?とかが出ない🤣

スキニーやめて、太めのハイウエストぽいのにしたら若干良くなりました😛

40代の友達が、ビビッとカラーの服と大柄の模様のとか着てて、オシャレに見えました。それを見て、カラフルなのを着ようと思い模索してます笑

ぽんすけ

わかります🥹
私は抜け感を大事にしてます。
腕をまくってみたり、足首をみせたり。
Tシャツにデニムだとださくなりやすいので、Tシャツにナロースカートにして足首みえるくらいにしてくるぶし丈靴下にスニーカーみたいな。夏はぺったんこサンダル。
デニムであれば上の服をレース生地にしてみたり、フレンチ袖にしてみたりいかがでしょうか。
体型とか服の好みもあるかもしれませんが😀
私もアクセサリーつけないタイプでめんどくさいし子供がいると必要ないですよね😙

ます

次男産んで若いころ好きだった服に合わない!ってことはありましたが…

私はデニムと白ティーが制服みたいなもんですね。
白ティーはシャツも含めていろんな形持ってます。

抹茶

夏は必ず白Tとストレートデニムを履きますがシンプルなのでアクセサリーは必ず着けますし靴は色物を履いたりします!あとはメイクもきちんとする事も大切です🥰

スキニーは定番ではありますが、今はゆったりめが流行ってるのでストレートデニムやカーゴパンツなど身体のラインが出ないものを履くと今時感はまだ出ると思います。