※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
お出かけ

来月のゴールデンウィーク、生後5ヶ月半になった頃に実家に帰ります!新…

来月のゴールデンウィーク、生後5ヶ月半になった頃に実家に帰ります!
新幹線で3時間の距離なのですが、もし新幹線の移動中にお腹空いたとかで泣かれて、でも多目的室使えなくて授乳できないってなると、ミルク持ってった方がいいですよね?💦

ミルク事前に持っていく時は、お湯を保温できるタンブラーとかに入れてから家を出て、お腹空いて飲ませる時に新幹線の中でミルク作って水道水とかでひたすら水流して冷まして飲ませればいいんですかね?
完母でやってるので、お出かけでのミルクの作り方というかやり方がよくわからないです💦

コメント

❤︎男女ママ♡

それでいいと思います◡̈⃝

わたしは最近授乳ケープしちゃってます
ポンチョ型だとみえないので💦

• はにょん

はにょん

授乳ケープ買おうか迷ってるんですが、新幹線内で隣知らない人なのに授乳するのって抵抗ないですか?💦
    隠すための授乳ケープってわかるんですけど、飲ませてるんだなって思われるの嫌だなって思っちゃいます😭

• 4月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お隣いたら無理ですね💦
    いない時ならやります

• 4月10日
りのちち

ちょっと荷物重くなりますけど
お湯に湯冷ましのお水もって
いったら水道水でさまさんでも
すぐにできますよ!

• はにょん

はにょん

お湯とお水持てば冷まさなくてもできるんですね!!
    確かに荷物重くなりますが、ミルク飲まなかったら中身捨てればいいですよね!

• 4月10日
  • りのちち

りのちち

飲まんかったら水道とかに
    捨ててしまえばそのぶんかるくなりますし!
    ただし湯冷ましの水を
    入れすぎないよーに
    お湯と調整しながら作ってあげて
    くださいね!

• 4月11日
  • はにょん

はにょん

捨てれば軽くなりますもんね!!
    お湯と水の調整が難しいですよね💦
    入れすぎて冷たくなってもだめですもんね😂
    そこだけは注意してときます!!

• 4月11日
ゆゆ

完ミですが
お湯はその通りでいいと思います!
水は私は赤ちゃん用の水(市販の物)を
持っていきます🌼
そうすれば水道水で覚まさなくても
持ってるお湯と水で
ちょうどいい温度にできますよ!

• はにょん

はにょん

赤ちゃんようのお水ありますね!!
    一度店に見にいってみます!!
    水道水で冷ますの時間かかるので良さそうですね!

• 4月10日

私もゴールデンウィークに実家に帰るため初めて娘を連れて2人で新幹線乗ります!
新幹線1時間+電車2時間半の長旅で、生後6ヶ月になったばかりになるので今からすでに緊張して不安いっぱいです(>_<)
私は一応、ミルクとタンブラーのお湯と湯冷まし持って行っていつでもどこでもあげれる準備しておこうと思ってます!

• はにょん

はにょん

同じですね😭
    大体同じくらいの移動時間です😭
    わかります、不安ですよね💦
    お菓子とか麦茶とか飲めるならどうにかなりそうですが、まだ飲ませたことないので母乳かミルクだなーて今から色々考えてます😭
    やっぱり準備するだけした方がいいですよね!!
    荷物になりそうですが準備しておこうと思います!

• 4月10日
さかな

荷物になるけどお湯と湯冷ましも持ってたほうがいいかもです!
私も多目的ルーム使えなかったですが、車掌さんに伝えて空いた時に席まで声掛けてもらえました!
里帰りから5時間の新幹線の旅それでもちました〜!( ˶˙º˙˶ )୨

• はにょん

はにょん

多目的使えなくても声かけておけばつかわせてもらえるんですね!
    車掌さん居ない場合は移動販売?のお姉さんに伝言頼んでも大丈夫なのでしょうか?💦
    多目的が使えれば、座らなくてもデッキにいたりしてどうにかなるかな〜と思うのですが😭
    5時間もったのはすごいですね!!私も頑張らないと😂

• 4月10日
  • さかな

さかな

移動販売のお姉さんも席を覚えて車掌さんに伝えてくれましたよ(*´ `*)!
    新幹線、どきどきしますよね😅
    無理せずに頑張って下さい!😊💗

• 4月10日
  • はにょん

はにょん

そうなんですね!それならわざわざ車掌さん探したり、居ない〜💦って焦らなくてよさそうです!
    本当ドキドキです😭😭
    無理せず準備して頑張ります✨

• 4月10日
けいこ

完母なら、授乳ケープで座席で授乳の方がラクだと思います!

お腹空いたと泣かれたら、結構慌てちゃって、慣れないミルク用意するのは大変なのでは⁉︎と思っちゃいます💦
しかも混んでいる車内で…

ケープで、しっかり見えないように授乳する練習した方がいいかな⁉︎と思いました。

あの人授乳してると思われても、知らない人だし、私はあまり気にしません💦
それより大声で泣かれた方が焦っちゃって、気になります😅

ミルクでいくなら、お子さんが哺乳瓶飲めるかも、確認した方がいいと思いますよ〜(´∀`)
哺乳瓶拒否されちゃったら、大変なので💦

スムーズに行けるといいですね✨

カーズ

授乳ケープをして授乳するのが、はにょんさんにとっても、お子さんにとってもいいと思います。
たしかに、見た人は、授乳してることがわかると思いますが、新幹線でお腹空かせて泣いて注目浴びるより、時間で先手をうった方がいいかもしれませんね。

私もゴールデンウィーク明けに半日かけて旦那の実家にいきますが、授乳とかいろいろ考えると不安しかありません。

butter

完母ですが、授乳ケープを人前で使うことに抵抗がありますが、子供が最優先なので、新幹線なら少し窓側の方向いてとかして、授乳ケープを使うと思います🙀本当はしたくないですが、その時だけミルクってちょっとかわいそうかもしれませんね(^ ^)💦最悪トイレで、授乳とかの手もあると思います。