※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

支援センターで「どこの保育園に行くの?」と聞かれた際、幼稚園に入ると答えると微妙な反応をされることが多い。その心境はどうなのか、話が広がりにくい。

支援センターで「どこの保育園に行くのー?」
ってよく聞かれるけど「あ、多分幼稚園に入れますね」って言ったら「あぁ〜…幼稚園かぁ…😯」って9割の人がなってるのどういう心境?微妙な反応して話広げれないなら聞くな😂

コメント

がらぴ子

保育園って聞いてきてるから幼稚園か~、へ~ってなるんでしょうね🤣
保育園ならどこがいいとか色々な情報聞きたかったり話したかったんだろうな~🤣

• ママリ

ママリ

そういうことですか!
    保育園じゃないのかぁ、ってことですか!
    わたしも無知なので幼稚園に良いイメージが無いのかなと思ってました💦

• 7月12日
  • がらぴ子

がらぴ子

私がママリさんの立場だとそう考えます✨
    どこの保育園❓️って聞いてくる時点で保育園のこと聞きたいんだろうな~話したいんだろうな~って🥺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そう言われたらそうですね!笑
    タイミング的にあまり幼稚園通うって人と話したこと無くて😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私が行った児童館では「何歳?幼稚園どこ?」って指導員に聞かれてその時は保育園に通わせてたので「保育園行ってます」って答えると指導員もそこにいたママも微妙な反応だったので(あ〜…保育園ね…みたいな)もうそこには行かなくなりました😂

• ママリ

ママリ

逆ですね!!笑
    「へぇ〜!保育園かぁ!😆」って反応してくれたら良いのに「あぁ〜保育園ね…」ってモやりますね😔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともやりますよね💦

• 7月12日
あかり

保育園の情報きけなかったからですかね〜。
保育園予定してて、色々とききたいのもわかります。
私はあえてお金払って、幼稚園も良いかなぁって考えてるので、幼稚園情報もウェルカムです☺️保育園も幼稚園も色々ありますしね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね😫
    私も保育園の方が長く働けて良いかなーと、少し悩んでるのでどんな情報でもウェルカムです😂✨

• 7月12日