※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..y
ココロ・悩み

結婚後里帰りし、友達も知り合いもいない。家族が好きすぎて帰りたい。実家と15~10分の距離。仕事があるけど家にいるとつらい。

結婚して他県に住んでます。
里帰りして帰ってきました。
友達もいないし知り合いもいない
家族が好きすぎる…
結婚したときに覚悟決めたけどやっぱり帰りたい…
旦那も私も実家が同じ県で、実家も15分~10分ぐらいのところにあります。
仕事があるのはわかるけど家にいると涙が止まらなくなったり息がしにくくなります…

コメント

旦那さんに相談されて見てはどうでしょうか?

• y..y

y..y

そうですよね…
    確実に帰るのは難しいと言われますが…
    子供ができてさらに不安で今にも帰りそうです。。

• 4月10日

退会ユーザー

旦那さんもお仕事ですからね。
    お仕事旦那さんがしてくれないとy..yさんも生活があるので困りますよね😅
    帰る帰らないの相談じゃなくて、なにがどう嫌でそうなってるかを相談されたらいいと思いますよ、なにが不安になってるのかとか。
    じゃないと旦那さんも帰りたいと言われても仕事があるからねーって思うと思います。

• 4月10日
  • y..y

y..y

家族の近くにいたいや知り合いがいなくて子供と二人が不安などですが我が儘なのはわかってますがどうしたらいいのかわからないんです…

• 4月10日

退会ユーザー

それを旦那さんにお話ししたらいいと思いますよ!y..yさんはとにかく実家にいたいんですよね?たまに息抜きでそちらに帰っても良いと思いますし、その辺を旦那さんと相談されてはどうですか?

• 4月10日
  • y..y

y..y

そうですよね…
    また一週間後とかにも帰れるんですが夕方になるとつらくなって…
    何回も帰っても同じことの繰り返しになるので頑張ろうと思ってますが天気も悪くて外に出れないのが余計に色々考えてしまって…

• 4月10日

退会ユーザー

ホルモンバランスの変化とかもあるんですかね?家の中にずっといると息詰まりますよね😭😭無理に帰ったらおんなじになると思って帰るのやめて寂しくなっちゃうなら、だんだんで良いと思いますよ!あんまり自分に厳しくしすぎず辛くなったら帰っても良いと思います!

• 4月10日
  • y..y

y..y

たぶんまだ赤ちゃんと二人でいるという時間が少なかったので不安もあると思います。
    自分に厳しくしすぎたら余計にしんどいですよね…

• 4月10日
m3246

大丈夫ですか?💦
無理せずご主人に相談したらいいと思いますよ^ ^
私も産後同じぐらいに辛くて実家にしばらく帰りました😂笑

• y..y

y..y

産後2ヶ月は実家にいて帰ってきたんですが毎日涙が止まらなくてこのままでは鬱にならないか心配で…

• 4月10日
  • m3246

m3246

わかります…お子さんのお世話に家事に掃除にとやることたくさんあるけど、なかなか進まなかったりして辛くなるし、日中は話す人居ないから家族の居る家が恋しくなりますよね😭

私は実家が車で50分ぐらいの所にあって、主人に泣きながら辛いと話しました。主人も泊まり勤務や帰りが遅いこともあり、鬱になってしまうよりは落ち着くまで帰っていいよと言ってくれました。

ご主人は家事や育児手伝ってくれますか?

• 4月10日
  • y..y

y..y

そうなんです…
    元々実家が大好きで結婚してこっちにくるときも大泣きしました😅
    私も実家まで一時間かからないぐらいのところです!
    たぶん帰っても同じことの繰り返しって言うのもわかってます😭
    こっちにしばらくいて知り合いやママ友を作らないと変わらないんだと思います…

家事、育児は手伝ってくれます。

• 4月10日
  • m3246

m3246

わかります‼️私も実家大好きです笑
    確かに、同じことの繰り返しかもしれませんが今は産後のホルモンバランスの乱れと慣れない育児が原因って事もありますよ!

私は今は主人が単身赴任でいません💦でも何とか一人で頑張れてます😂
    育児に慣れるまではご実家へ帰ってもいいと思いますよ🎶

• 4月10日
  • y..y

y..y

ほんとに実家にずっといたいですよね…
    ホルモンバランスだったらそのうち落ち着くと思うのでそうだったらいいなと思います!

すごいですね!
    尊敬です!!
    まだ1日目なのでもう少し頑張ってみたいと思いますがほんとに無理なら来週まてまたず帰らせてもらおうかなと思います!

• 4月10日
  • m3246

m3246

きっとそれもありますよ^ ^
    今まで実家できっと家族の皆さん手伝ってくれたりしてたと思います。それが自宅で何もかも一人でやるってなったら大変ですし、辛いですよ💦
    もちろん実家に帰らず産後すぐ全てしてる方も居ますが、人は人です😅笑
    慣れてくればきっと大丈夫ですよ✨

私の場合は実家の他に頼れる友人が居るので何とか出来てるのかなと思います✨
    辛いと言えば辛いですけど、主人も一人で仕事頑張ってくれてるので私も頑張れてます😅

ほんと無理なさらず、お互いゆっくり頑張りましょう🎶

• 4月10日
  • y..y

y..y

ほんとに実家に帰らないかたすごいです😭
    友達がいたらまだましだったのかもしれませんが仕事も探す前でほんとに知り合いがいなくて孤独です😢

そうですよね…
    旦那も仕事頑張ってますよね…

ありがとうございます!
    頑張りましょう!

• 4月10日
  • m3246

m3246

グッドアンサーありがとうございます✨

家族の支えも必要ですが、友達とか気兼ねなく話し出来る人って必要ですよ。
    旦那さんも理解のある方ならきっと帰ることを許してくれるか、何かしらの解決策など提案してくれるはずですよ❤️

ほんとに無理だけはしないでくださいね🎶

• 4月10日
  • y..y

y..y

こちらこそ話を聞いてもらえて嬉しかったです❤
    ありがとうございました!

話し相手がいるといないとではほんとに違います😭

話し合いして実家のある県に帰れそうです❤

ありがとうございます!

• 4月11日
  • m3246

m3246

良かったですね‼️
    許してくれた旦那さんの為にも強くならないとですね🤗
    もう少しお子さん大きくなれば話し相手みたいな感じにもなるし、育児にも慣れてくるので、ゆっくり頑張って下さい❤️

• 4月11日
  • y..y

y..y

旦那も今の仕事を続けるとはおもってなかったらしくもしやめて他にするなら年齢のこともあり早めにしないといけないので

がんばります!!
    早く話してほしいです❤
    ありがとうございます!

• 4月11日
♡

今住んでいるところから実家まで遠いんですか?

• y..y

y..y

一時間かかるかかからないぐらいです。
    あと1週間したらまた帰れるんですが夕方になるとつらくて…

• 4月10日
rabbit🐰

わかります!
私も結婚して、旦那側の県にきました。
いまだに実家に帰りたいと思ってます😣
私も家族が大好きすぎて、実家から帰るときとか涙が出るときあります。
車で1時間なので月1回は帰ってますが、帰りたくなくなりますよね😥

• y..y

y..y

お互い同じ県なのになんでわざわざ県外に就職したんだ…って思います😢
    帰りたくないです😭

• 4月10日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

同じ県で県外に就職したら、私も同じように思ってたと思います😣
    私は産後3ヶ月まで実家にいました(笑)
    最近も生理前にイライラがひどくて、旦那にお願いして1週間くらい帰りました(笑)
    父が体調崩したりして、ますます帰りたくなりました😥

• 4月10日
  • y..y

y..y

ですよね…
    昨日話したら今の仕事は続けるか悩んでいて実家のある県に帰れるかもしれないことに❤
    義両親も帰ってこないのかと言っていたそうで✨
    ほんと産後2ヶ月が一番疲れが出てくるらしいです!
    お父さんが心配ですももんね😭

• 4月11日