※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私は排卵日?生理前から生理後くらいまで母乳量が毎回減っていくみたいで…

私は排卵日?生理前から生理後くらいまで母乳量が毎回減っていくみたいで、半月は母乳量が足りず、出ない時はひたすら母乳の事を考えてしまって落ち込みます。

その間ミルクを足していますが、新生児の頃ミルクを足しすぎて即母乳が出なくなってしまったため、足しすぎるとすぐ母乳が止まってしまう気がして怖くて頻回授乳+ミルクという形にしています。

しかももう何ヶ月も毎日お雑煮でお餅を食べて、ミルクアップブレンドを2〜3回飲んで1日2.5〜3ℓ水分取って、夜ご飯も米を1合食べて毎日3食無理やり食べて、かなり努力してきました。
でもさすがにあと半年以上続けるのもしんどいです😭😭

なので離乳食が始まって落ち着いてきたら母乳をスパッとやめて完全ミルクにしよう!と思っていたんですが、息子は添い乳じゃないと寝れなくなってしまい、泣き続けます😭これだと母乳がやめられないしずっと爆食べもしていかないと母乳もキープできず、もうどうしていいのかわかりません😭

病みます。どうしたらいいんでしょうか。
都合よく母乳をキープできたらいいんですがそういう訳にもいかないので、、
いつ頃完ミにしたらいいのでしょうか😭

コメント