※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が帰宅後に寝落ちし、ワンオペでイライラしています。産後の経験者のアドバイスを求めています。

夫にイライラすることありますか?

ほぼワンオペです。
帰ってきてから寝落ちする夫にイライラしてこっちは全然寝てないのにとかご飯もゆっくり食べれないのにとか色々な気持ちがあり夫にイライラしてしまいます。
産後にそういうご経験の方はいらっしゃいますか?
イライラしたくないのにしてしまい申し訳ない気持ちになります。そういう時の伝え方ももしいい伝え方があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産まれてほんとイライラするようになりましたね💦
これをされたからとかではなくて本当に些細なことでなんでこういうのもできないの?とかなって何度話し合ってもやっぱりホルモンバランスには勝てなくてイライラしないでいようと思っても無理でした…
今でもイライラすることありますよ🥲

ままり

もちろん、イライラします笑

仕事で疲れてるのもあると思うけど、やっぱり育児って休憩なしで帰ってきたら子どもを見てもらって一呼吸つきたい、って思いますし。

男の人には具体的にどうしてほしいか言わないとわからないと思うので、イライラしすぎて言葉がきつくなりそうならその時は私は何も言わないです。
私は毎夜夕飯の準備のときは子どものテレビタイムにして、夫に今日の様子を伝えてコミュニケーション取るようにしてます。なので育児の大変さも多少は伝えつつ、〇〇してほしいとか協力してほしいことも言うようにしています。

はじめてのママ

わかりすぎます、
私は二人目がいま3ヶ月になるんですけど、こっちの生活リズムはどんどん変わっていって、自分を犠牲にしてるのに、夫はどんどん任せてきて、なにも変わらず好きな時間に寝て、好きな事して、自分優先で、イライラしないほうがむりです!