※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悪化してしまい、会いたくない気持ちが続いています。原因は過干渉や同居を強要されることです。

産後のガルガル期が続いているのかわからないのですが、義母に会いたくないです…
妊娠後期あたりから苦手になってしまいました。
それまでは良いお義母さんだなと思っていたのですが…

一度会いたくないと思ってしまうと、ずっと続きますよね?

苦手になった原因は、息子(私の旦那)に対して過干渉なところと、同居を強要?してくるからです。。。

コメント

カイ

子供さんが産まれてまだまもないですし、同居なんて考えれないですよね💦
よっぽど感謝するようなことがなければずーっと会いたくないはあるかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる直前から、すぐにでも一緒に住もうと言い出して、このお腹で引越しさせようとするなんてありえない…そもそも勝手に決めるな、とドン引きしました😇
    産まれてからも、いつまで今のところに住むんだ、とうるさくて…子育てでてんやわんやなので放っておいて欲しいです💦

    • 7月12日
🍊mikan🍊

うちは母が姑と同居してましたが、嫁イビりすごくて、間近に見て育ったので、自分は絶対に同居しないと誓ってます。

あと同じく妊娠中から義母の干渉酷くて、今は一切会ってないです。息子ちゃんと孫ちゃんの世話ちゃんとやってますか?ってマジうるさくてやってらんなかったです。管理入院中も勝手に家に上がって、掃除できてないだの、里帰り先まで電話してきて指導されました。義実家行くと、召使い同然の扱いでしたし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、、、、、やばい義母ですね😨😨何様なの…読んでるだけでめちゃくちゃ腹立ちました。
    一生会いたくないし関わりたくないですね💦💦
    自然に会わなくなるようになったんですか…?!私ももう会いたくないです…

    • 7月12日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    露骨な嫌がらせもあり(私だけ傷んだものを食べるよう強要とか)我慢してましたが、爆発して、今は夫と義両親との直接のやり取りのみで、私とはやり取り一切ないです。

    妊娠中から、私の体調を気遣う言葉も一切なく、お宮参りはどうするんだ、そればかりでマジうざでした。

    義父からもモラハラめちゃくちゃ受けたんで、距離置いてフェードアウトです。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間とは思えない人たちですね💦💦💦
    フェードアウトできてよかったです…😭

    • 7月12日
はじめてのママリ

私は義母が元々嫌いで子供できてからもっと無理になりました💦

でも旦那はマザコンで私が嫌がることに理解できないみたいです。

子供できると孫だからって言われて子供だけでも連れてかれそうで本当に嫌です😂😂💦
旦那も都合いいと俺の子供とか言うし。

旦那が味方してくれれば年1とかにしたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男って本当マザコンですよね💦💦ったく。
    会うのはせめて年末年始の1回くらいにできると助かるのですが、、、😭

    • 7月12日
どりーむ

産後もうすぐ2ヶ月になるのですが、全く同じ感情です🥲

妊娠前は明るいお義母さんだなーくらいでむしろプラスの感情でしたが
妊娠がわかってからは、
心配してくれてる、というラインは超えて干渉してくんなになりました🤣

うちも旦那への過干渉、すごいです、、、
ほぼ毎日LINE来てるし、それを知ってるから私から子供の写真などは義父母に送ってないのですが
旦那も連絡不精なので写真が少ないことに拗ねてるようです。

大好きな息子(旦那)にいつもなんでもないLINE沢山してるんだから、子供の写真ちょうだいって言ったらいいのに、、て感じです。そういう時だけ待ちでむかつきます。笑

同居、絶対だめです!
どんなにいいお義母さんでも、所詮他人なので阻止できるならやめた方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のLINEはもはや気持ち悪いですね😅💦
    息子は私のものと言わんばかりな感じが💦
    子どもの写真ちょうだいって素直に言えないんかーい笑

    同居、絶対阻止します!!

    • 7月12日