※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

虫歯になりにくいお菓子のオススメはありますか?上の子がいるため、虫歯予防が心配です。お菓子を控えさせたいが、何かいいものはありますか?

虫歯になりにくいお菓子って何がありますか??上の子がいるので下の子が一緒になってお菓子を食べます。たまにですがチョコレートとかも既に食べます。虫歯を作らせたくないのでお菓子を控えさせたいのですが、いきなりお菓子無し!は難しいと思うのでなるべく、虫歯になりにくいものを食べさせたいのですがオススメありませんか???

コメント

ママリ

果物とか砂糖の入ってない干し芋とかですかね💦
あとは、砂糖の入ってないチョコレートが歯科で売ってたりしますが、味を覚えないほうがいいですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

干し芋2人とも嫌いみたいなんですよね😑困った、、。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の子の欲しがりますよね。
歯医者では時間を決めて食べるのと、果物、せんべい、スナック菓子が虫歯になりにくいと言われました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり塩のほうがいいですよね、甘いもの控えてます!

• 7月16日