※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量や出先での授乳対策について相談です。100のスティックとキューブは持っているけど、1回100は少ないでしょうか?

15日で生後2ヶ月になります。
この頃の赤ちゃんって1回のミルク量ってどのくらいですか?
明日から泊まりで出かける予定があり完母なので出先で授乳できない場合を考えてミルクも持っていこうと思ってます。
100のスティックとキューブは家にあります。
1回100はもう少ないですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミでした!
120ml~160mlが規定量です!
飲める量はお子さんによるので、100mlが少ないとは言い切れないです🥺
月齢の規定量からすると少ないとは思います🤔

  • 檸檬

    檸檬

    月齢的には120~なんですね!
    キューブだと20から調節できるので持っていくならキューブの方が良さそうですね🥺

    • 7月12日
みなみ

あと4日で3ヶ月になる男の子です。混合なのですが夜はミルクのみで、1回120です!

  • 檸檬

    檸檬

    2ヶ月だと120くらいなんですね!
    キューブの方を持っていこうと思います🥺

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

今日一回だけあげてみるとかどうですか?☺️

もしかしたら哺乳瓶拒否とかの可能性も考えて…💦

ちなみに、うちの子は100〜120です!(飲みムラ出てきたので)
2か月なりたてだと基本一回120くらいだと思います!

  • 檸檬

    檸檬

    なるほど!
    夜の授乳の時ミルクあげてみます🍼
    120くらいだとキューブのほうが調節出来てよさそうですね✨

    • 7月12日
クロ

混合授乳ですが、1ヶ月の頃は母乳+60でした。
母乳測量では15~20しか飲めて無かったのでトータル80くらいでした🤔
2ヶ月の今は(もうすぐ3ヶ月)母乳量変わらずでミルク70です🤗
普段母乳でどれくらい飲んでるのかと、今の体重にもよると思いますが、意外と100でも足りるんじゃないかなぁ〜と勝手に思ってます😅
ちなみにウチの子は2ヶ月の頃5.2キロ、あと数日で3ヶ月ですが6.2キロのムチムチベビーです😂
参考になればいいな!

  • 檸檬

    檸檬

    うちの子は昨日赤ちゃん訪問で測ってもらったら4.7キロくらいでした!
    普段の母乳量測ったことないので分かりませんがめちゃくちゃ飲んでる感じはないです😂
    持っていくのはキューブにしようと思います✨

    • 7月12日