※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

1歳半の息子が風邪をひいてから、甘えん坊になりました。病み上がりで抱っこを求めるのはその影響かもしれません。

1歳半の息子を育てています👦
普段は、息子を保育園へ預けて仕事をしています。

先週は、息子が風邪をひき6日間保育園をお休みして、ずっと家で私と2人で過ごしていました。
それからというもの、「抱っこ!抱っこ!」とベッタリ甘えるようになりました。
お散歩へ行っても、自分で歩こうとせず抱っこを要求してきます。
いつもなら、疲れたときは抱っこを要求したりしますが、それ以外は自分で歩いています。

これは、病み上がりのせいで甘えているのでしょうか?
ここ数日、ずっと抱っこばかりで大変です😭

コメント

5mama('92)

保育園、寂しいのかも知れませんね..( ¨̮ )子どもでもよく分かってますよね。普段保育園に行ってる分、ママとずっと一緒にいれたことが嬉しかったのかも知れません♪可愛いですね、うちの子も少しは人見知りや甘えて欲しいもんです。笑

• 83

83

なんだか愛情が足りていないのかな?と心配になりました😓
    お返事いただきありがとうございます☺️🙏

• 4月10日
  • 5mama('92)

5mama('92)

そんなことはないと思いますよ!!!考えすぎです♪子どもなりに我慢したりしてるんだと思います。うちも迎えにいくと走って嬉しそうに来るので、頑張ってるんだなーって思ってますし、先生にも、今日はかしこかったねーっていつも言われてます!!!たまにごめんねって思う時もありますが、仕事頑張ろうと思えるので、保育園もいいなって思ってます♪

• 4月10日