※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯機の掃除、どこまですればいいでしょうか?

近々引越しをします!
洗濯機は、赤ちゃんも生まれるから新しいのを買う!と思ってたら、旦那のおばあちゃんが今使ってるの欲しい、と😭😭😭😭

綺麗じゃないんですけど、どこまで掃除したら💦

コメント

あんこ

電気屋さんに売ってる2000円くらいと少し高いですが、PanasonicとかHITACHIとかが出してる洗濯槽クリーナーを使うとスッキリしますよ!わかめみたいなペロペロを全部溶かしてくれます✨
オキシ漬けでとまらなくなったワカメがそれ一発で全く出てこなくなりました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パッキンのところは、なにでお掃除されてますか?😭

• 7月12日
  • あんこ

あんこ

除菌できるウエットシートとか捨てていいタオルにウタマロとかシュッシュして拭いたりしてます!
    かなりズボラなのでほとんどしてませんが😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー!
    義理家族にあげるので、ドキドキしてます😂💦

• 7月12日
  • あんこ

あんこ

確かに😂せっかくあげるのに、掃除してなくて「だらしない子」に評価下がったら嫌ですもんね🤣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

綺麗じゃないから、新しく買ったのになーって思いながら😅

• 7月12日
  • あんこ

あんこ

おばあちゃん世代だと動けばあんまり気にされない方が多い気がします😂

• 7月12日