※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の言語発達について、周りの子供が早く言葉を話し始めることに驚いています。自分の子供はまだ簡単な言葉しか話さないので、いつ頃から話し始めるのか気になります。

1歳2ヶ月の言語
周りの子がわんわんとか言うのを聞いてびっくりして調べると、早い子は1歳前から言葉を話し始めることを知りました🥲
まだ、ン!ママ!ア!とかしか言いません😢
ママ?は言っているかな?って感じです💦
話し始めいつ頃からでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳10ヶ月
下の子は1歳過ぎて発語でました🤭
個人差すごいですよね😂😂

ひな

2人とも1歳6ヶ月検診ではほぼ発語なしでしたが2が月後あたりでけっこう単語出てきました。
下の子は3歳半位から文書で喋りだした感じですが、今じゃ2人ともめちゃくちゃおしゃべりです。友達の子10ヶ月位からチュンチュンって言ったり2語文も早かった子いてますが今特に頭が賢いとかじゃないです😅
うちは2人共ママはなかなか言わずパパの方が先でした。