※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

眠いサインが分かりづらく、朝寝や昼寝に抱っこが必要で困っています。他のお子様の眠いサインや寝かしつけの工夫について教えてください。

生まれた時から今まで眠たいサインが分かりづらいです💦
平均的な活動限界時間を意識して寝かしつけている状況なのですが、同じ方いますか?
活動時間関係なく、機嫌悪い日はずっと悪いし ずっと目を擦ったりするのでサインを中々見つけられません💦
朝寝、昼寝は抱っこじゃないと寝ず、完全に癖ついてます🥲
ねんトレしたくてもタイミングが掴めないため、子どもはギャン泣きだし、こっちもしんどくなってきました...

みなさんのお子様はどのような眠いサインがありますか?
朝寝、昼寝の寝かしつけで工夫していることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いと頭が熱くなっています!!
日中は抱っこで寝てます🙂

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    お子様は同じ方月齢くらいですか?
    暑いのと重いのとで、抱っこ寝がしんどくなってきました😂

• 7月12日
ままり

一般的かもしれませんが、眠くなってくると手足がポカポカしてくるので、ポカポカしていたら寝室へ連れて行きます!
あとは、あくびや目を擦るもよくします!

• ひなママ

ひなママ

回答ありがとうございます!
    活動時間近くなったら手足触る感じですか?
    どのような方法で寝かしつけされていますか?

• 7月12日
  • ままり

ままり

サイクルを見ていると食後1〜2時間遊ぶと手足がポカポカしてくるので、それくらいを目安に触ったりします!
    最近はエアコンをかけているのもあり、定期的に肌を触る機会が多いのでそれで気づくことも多いです🧐✨

寝かしつけは、お気に入り(精神安定剤のような)のドゥードゥーとブランケットがあるので、それを渡して寝室で添い寝しています!
    ドゥードゥーとブランケットに関しては、新生児の頃から寝かしつけのお供にする為に近くに置いていた物です😮‍💨

• 7月12日