※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
家族・旦那

旦那さんは家族より友達を大切にし、家事もせず遊びに行くことが多く、話しても改善されずイライラしています。土日は家族と過ごしたいが、旦那は遊びに行くことが多く、繰り返し喧嘩になっています。

皆さんの旦那さんは月にどれくらい遊びに行きますか?

基本的には旦那はなにもしません。
家事はほとんど出来ないのと、言わないとやらないし
言ってもすぐやらないです。
土日も昼まで寝てるし自分から何かやるとは言わない人。

友達はとっても大事にします。
でも家族はそうでもない。

私は家族の時間が欲しい人です。
もちろん友達との時間もあれば嬉しいですが
まだ子供が小さいし(4、0歳児)
土日はみんなで過ごしたい。
現に周りの友達は家族との時間を大切にしていました。

年齢的にも周りはもう子育て落ち着いたり、かなり大きかったり、独身だったり、居なかったり、と
同じ年齢の子供がいる人は少ないです。

だからか、友達大事にしてる旦那は
友達からも誘われるし気遣われないし(いや遣って?)
自分からも気にせず誘います。

できるだけ遊ぶのは平日仕事終わった後とかにしてほしい、と話しています。
平日は関与しないので。
ただ土日は上の子も幼稚園休みだし
バタバタでどこか行かないとしんどくて
でも行くのも1人でどこかに連れていくのは
出来るけど大変なので旦那さんにいて欲しいのです。

それを話しても、何度も話しても
その時は直してくれるのに、時間が経つとまた調子乗って遊びだします。

遊びにいくならそれなりのことをしてから
遊びに行って欲しい、それなら少しだけでも私の負担が減るので。。
でもやりません。自分の準備しかしない。

何度言っても繰り返すので本当に疲れます。
その度私がイライラするので喧嘩になります。
(私が無視▶︎向こうも無視し始める▶︎お互い顔合わさないように生活する)

自分の気持ちを話しても、右から左へ
聞く耳持たずな人で(めんどくさい事は嫌い)

もうどうしたらいいか分かりません。

私が厳しいでしょうか?
月に1回くらいならまだ許せるけど
2週連続とか2日連続とかもあって
ほんとイライラします。
私がイライラするのわかってて遊びに行くので
肝が据わってるというか度胸あるというか
くそやろうというか。。

コメント

ママリ

うちの旦那は遊びに行かない月もあります‎🤔
趣味がシーズン限定なものもあり、その時期になると月1行くようになりますがそれ以外は基本家族で出かけるのを楽しんでいます🚗³₃

• ママンガー

ママンガー

やっぱりそうですよね、、どれだけ育児してないかが文字にして浮き彫りになりました🥺

• 7月13日
まめり

土日に遊びに行く条件として上の子を連れて行ってもらうのはどうでしょうか?
そうすれば自然と土日のお誘いが無くなるかもしれません

上の子もパパと遊ぶのに慣れ、パパも子供と2人で行動することも慣れ父親としての自信と自覚が生まれるかもしれません😊

友達優先されるのは本当しんどいと思うので少しでもママンガーさんが息抜きできますように😔

• ママンガー

ママンガー

それいいですね!そうします!それなら遊びに行けないってこともないし、
    周りの友達が子供と遊んでくれるなら尚更万々歳✨️
    もう基本的に遊び行くのは当分ダメにしますがそれでもまた行くって言った時は、言ってみます!

ほんとそれなんです、、だからパパいやいや時期ほんとすごくて2人目も同じことさせるのか、っていう、学ばない人です。。

• 7月13日
まむまむ(25)

うちは旦那だけが友達と遊びに行くというのはないです🤔
たまに飲みに行く時もわざわざその友達が私に連絡してきて旦那借りていい?っていっていい時はいいっていうし嫌なの時は無理って言います笑
ですが行ったとしても日付回ることには帰ってきます!
友達家族夫婦でうちで集まったりは結構あります!!

私も土日は基本家族でどこか行きたいので旦那だけとか絶対有り得ないし行かせません!!!!行くなら夜子供寝てからにしてと言ってます!!

• ママンガー

ママンガー

素晴らしいですね!その関係性👏
    それこそ理想です✨️
    もちろん私も既婚者の友達と遊ぶ時は友達にも「大丈夫?」と聞くし、旦那さんを知ってる人ならちゃんと聞きます!
    それがマナーだと思ってるので🤔
    逆に旦那の友達からそんなことされたことないです😇
    旦那の友達でいいと思う人数人しかおらず、そういう人はみんな私に気を遣ってくれるので見習ってほしいです😤
    ほんと寝てから行ってこいって感じです!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

春頃から月1.2回は趣味のゴルフに行きます!
土日なので子どももいるし、こちらは大変ですが、だからこそ次週以降の休日は私が1人時間もらっています。
ギブアンドテイクだよねって言いながら出かけて行きます笑

ママンガーさんのおっしゃってることは間違ってないと思います。
旦那さんの出かける頻度がとても高いわけではないですけど、家事育児に協力的でなく、相手に聞く耳持たないのはよくないかなぁと思います。
イライラするのもわかります。
私だったら強制的に1人で出かけるから!子ども達と洗濯ご飯よろしくね!って言って、遊びに行っちゃいそうです😂😂

• ママンガー

ママンガー

私も1人時間ほしいです。。
    2人目が産まれる前は何回かもらってましたが(それも今回のような感じだったので無理やり強制的に自分時間もらいました!)
    2人目産まれてからは完母なので中々難しく。。
    私は自分時間ほしいけど、家族時間があればそれでいいと思えるので
    どちらもないのはほんとにイライラします。。
    いつまで自分優先なんだか。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ遊びに行くのずるいな💧自分だけ逃げて?家のことも家族のこともほったらかしで…全部丸投げとかひどいですね。
私は月に1回でも遊びに行かれるのも嫌ですけど、折れて1回くらいですかね。
でも、逆に旦那も行くなら私も行くよって感じにしたいです😂でも赤ちゃんいたら心配ですよね💦
子供2人大きくなったら覚えてろよって思います!

• ママンガー

ママンガー

ほんとズルいんですよ、それも前日とかに行ってきて、かなりの確信犯です。
    今令和ですけどいつの時代の父親像持ってます?みたいな。

私もいってほしくないです!
    でも旦那は私より育児に慣れてない分疲れるの分かるから
    少しならいいと思ってた私が甘やかしてた気がします😡
    ほんと子供大きくなったら覚えてろ!って感じです!

• 7月13日