※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこひもが窮屈で、頭の位置が低い原因は何でしょうか。説明書も分かりにくいため困っています。

リルベビーの抱っこひもを使っています。赤ちゃんの頭の位置が低過ぎて、窮屈そうです。。説明書もざっくりでよく分からず…赤ちゃんの頭の位置はキスができるくらいの高さとありましたが、何が原因でしょうか(´;ω;`)

コメント

ワンワン

最初に赤ちゃんを置く位置がした過ぎるのかな…
あと1ヶ月ならまだ縦抱っこが早いのでは…?
首は座っていますか?( 'ω')

• あー

あー

したすぎるんですかね(´;ω;`)
    新生児の首すわり前から使える抱っこひもです(´;ω;`)

• 4月10日
  • ワンワン

ワンワン

すいません、今検索して見てみました(`・ω・´)
    写真で足が見えないのですが、サイドから足は出ていますか?

• 4月10日
  • あー

あー

生後1カ月で、まだ足が出ないんです(´;ω;`)説明書の、足が出ない赤ちゃんのやり方でタオルをお尻の下に敷いてるのですが、こんなに低くて(´;ω;`)初めての抱っこひもで、正しい位置とかがよくわからなくて…

• 4月10日
Erika_a

こんにちは😃
わたしもリルベビー使っています💕
なかにタオルを丸めて
入れてみてますか??
入れているようでしたら
もう少し厚めのタオルとかで
高さの調整をしてみては
どうでしょうか🤔

• あー

あー

ちょっと厚手のフェイスタオルを一枚丸めてみています(´;ω;`)Erika_aさんはどのようなタオルを使われていますか??

• 4月10日
  • Erika_a

Erika_a

厚手のフェイスタオルを
    丸めていれていましたー😣
    結婚式の引き出物でよく
    貰う感じの…笑
    http://www.lillebaby.jp/6position.html#fatal
    リルベビーのサイトで動画でも
    説明してくれるのでよかったら
    見てみてください💕
    もしかしたらベルトなどの調節でも
    若干変わるかもです😬

• 4月10日
  • Erika_a

Erika_a

あ、リンク飛ばないですね😭
    リルベビーと検索したら出ます😬

• 4月10日
  • あー

あー

ありがとうございます😊

• 4月10日
ゴマママ

リルベビー使っています
土台が低いと思います
バスタオルやブランケットを土台に使うと丁度良いとおもいますよ
今頭がきているところに本来であれば首がくるところなので、そこまで高さ調節が必要ですので、タオルなどで調節してください

• あー

あー

結構高い位置なんですね!具体的に教えてもらいありがとうございます😊挑戦して見ます(*゚▽゚)ノ

• 4月11日
  • ゴマママ

ゴマママ

首座る前の固定サポートに頭が隠れている状態なので…
    首を固定するところなので、そこに首が固定されているか様子を見ながら高さ調節させてください
    足の位置は高さ調節にした土台の上にゆっくり股を開いくようにされるといいと思います

• 4月11日
  • ゴマママ

ゴマママ

続けて…
    土台は首の座るまで必要になると思いますので、慣れておくと後々楽ですよ

• 4月11日
  • あー

あー

なるほど
    赤ちゃんが猫背?みたいに丸まってしまうのは、座らせ方が悪いんですかね(´;ω;`)フェイスタオルを丸めて載せようとしても、足がなかなか広がらず…少しずつ練習していきます(*゚▽゚)ノ

• 4月11日
  • ゴマママ

ゴマママ

フェイスタオルのみでは高さが足りないかと…
    土台に使うのはバスタオルがいいと思います
    うちは生後1ヶ月からつかってますがバスタオルを縦半分にしてくるくる丸めて高さ調節していました
    それでも高さが足りないときはフェイスタオルでベストポディションを作っていました
    赤ちゃんが猫背になるのは土台がしっかりしていないと赤ちゃんのおしりが土台からずれてきて頭が下がります
    なのでバスタオルで土台を作り、フェイスタオルで微調整するのが良いと思いますよ

• 4月11日
  • あー

あー

すみません(´;ω;`)下にコメントしてしまいました。

• 4月11日
あー

詳しくありがとうございます😊実践して見ます(*゚▽゚)ノ