※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

熱や風邪で疲れているママが矯正歯科をキャンセル。電話での対応に不快感。赤ちゃんの世話中に夫が話を長くしてきてイライラ。昨日の行動に不安を感じています。

矯正歯科をキャンセルしたことと
夫の話について

先週熱が出て喉風邪。1週間経ったのに良くならず昨日は耳鼻科再受診。喉が変わらず痛いけど先生は初診の時よりはだいぶ良くなってるから、とにかくママは疲れてるから昼寝しな。と言われて、今日矯正歯科予約してましたが偏頭痛もあるしそもそも風邪だからキャンセルすることにしました。

しかしキャンセル電話すると「熱があるんですか?」と嫌な感じ。前にコロナになった時も「風邪をひいて」とキャンセル電話したら同じことを言われました。
申し訳無い気持ちはすごーくあるのですが、むしろ喉風邪なのに行って良いのか?と思ってしまいます😣
ただ熱があるかの確認なのでしょうか。
同じように言われたことのある方や
歯科医院などで働いている方からの意見もらえると嬉しいです。

そしてキャンセル電話の時間まで赤ちゃんも寝ないようにして時間潰していたのに(その後一緒にぐっすり寝たいため)
在宅勤務の夫が早めのお昼食べに来て話を聞いていたら1時間経ちました😭
最近介護施設に入所した義母の認知症の進行具合とか大事な話だったので聞かないと可哀想だろうと思いましたが
いつもタイミング悪く話してきて腹立ちます。
だったら矯正歯科行って帰って来ても同じ時間だったのにー😭

もう昨日耳鼻科行かずに休んで今日矯正歯科行って来たらよかったんでしょうか。1人ならサーっと行ったかもしれないけど、赤ちゃん連れて風邪完治してない、偏頭痛薬で抑えてるし…そんな中行くべきだったのかとかずっとモヤモヤしちゃいます😭😭😭

コメント

しまじろー

無理して行かなくていいですよ😅

こっちがお金払ってるんだし、風引いてるんだから堂々として大丈夫です!

• えみり

えみり

えぇん😭ありがとうございます😭
    そうですよね。こちらだって一応お客様ですし、熱がある方お断りみたいなのしてるのに本当毎回嫌な感じなんです😓

• 7月12日
  • しまじろー

しまじろー

それ、グーグル口コミとかで苦情あげてみては?

全員じゃなくて、受付の人だけが感じ悪いんでしょうか。

• 7月12日
  • えみり

えみり

院長が親身な人では無いです。
    冷たいというか、機械的な人と言うか…
    私が矯正やるか迷ってて相談した時も、
    実際口角下がってるからね(歯並びとか悪いのが影響してるでしょ)って言われたり…。
    (外科手術伴うのでそこ以外は提携できる病院が近所に無く、通ってる感じです)
    受付は綺麗な若いお姉さんで端的でニコニコはしてないんですよ。かと言って無愛想でもないんですが。

歯科衛生士さんたちも綺麗なお姉さんばかりなんですが、その人たちはすごく優しいし親身です。

去年まで口コミ無かったのに、何故か今年いくつか同じように思う人がいるみたいで低い口コミ増えてました💦
    まだキャンセルの事は書かれてないので書いてみます笑

• 7月12日