※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ない場合、小児科を早めに受診することが大切です。来月のワクチン接種前に相談してみてください。

生後5ヶ月 6930g
生後6ヶ月 7090g
と1ヶ月で160gしか増えてませんでした…来月ワクチン接種で小児科行くのですが、早めに病院行ったほうがいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

増えない時期だと思います!
娘もそれくらいでしたよ〜

• n

n

コメントありがとうございます!本当ですか😭 同じお子さんがいて安心しました😭

• 7月12日
kai

寝返りもして動けるようになってきますし、離乳食も始まりミルク(若しくはおっぱい)回数も減っていくと思うので、そこまでグーンと増えはしないとおもいますよ😌

• n

n

コメントありがとうございます!急に増えなくなってびっくりしました…数日前からずり這いし始めて永遠と動いてるので消費してそうです😂

• 7月12日
  • kai

kai

6ヶ月でずり這いはすごいですね!
    うちの子は、その頃は寝返りと寝返り返りで永遠にどこまでもコロコロ移動しまくってました笑

• 7月12日
まむまむ(25)

もうその時期からは落ち着いてきますよー!
うちも1ヶ月で200も増えてなかったです^_^
寝返りもずり這いもハイハイも始まってむしろ痩せそうです🤣
いつも通り食べて飲んで機嫌よければ大丈夫です☺️

• n

n

コメントありがとうございます!食べて飲んで、機嫌良いです!数日前からずり這いし始めて、スマートになりそうです😂

• 7月12日