※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那からのモラハラ発言に困っています。他にもっとひどい人がいるのか心配です。将来は別れるつもりです。

みなさん。

旦那さんから言われて
絶対に、死んでも忘れないって言葉ってありますか?


私は山ほどあって書ききれないのですが

・褒めるところ一個もないよね(凄い人嫁にもらったね)

・お産、思ったより楽だったね(お前が産んでから言え)

・死んで頭いっぺん焼いてからやり直せ(意味不明)

・本当に男だよな。家の中に男は2人いらないんだよ。
 ◯◯◯(私の父の名前)と性格そっくりだよな。
 俺は◯◯◯と結婚してないんだけど。(うん、してないよ。合ってる合ってる!)

・女性として魅力を感じる人と、奥さんにする人は違う。
 だから、奥さんには欲情しない。(あっそ)

モラハラだから
言われすぎて覚えてられないのですが
覚えてる中だとこれがベスト5。

うちより凄い、モラハラ旦那さんはいるのかな。

ちなみに子供が成人になったら
お別れすると思いますー
人の痛みがわからない宇宙人と付き合っていられない!

コメント

ミッフィ

悪阻で仕事いけない時に
他の人は泣きながらでも頑張って仕事してる
って言われたのは一生忘れません🔪

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    悪阻を経験した事ないくせに
    わかった口叩くなですね!
    個人差もありますし、そもそもあんたとの子をお腹で守ってもうすでにその時点で頑張ってるんだよ!って話。

    • 7月12日
ママリ

里帰りなしの産後直後に「飲みに行けない俺は可哀想」と言われた事。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんなのこちらも同じですが?ですよね。
    そういう発想しか出来ないのが可哀想😢

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    まだあった!
    もっと余裕持って育児やれよ
    って生後数ヶ月の時に言われました。

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うわー!
    絶対忘れないですね、それは。
    あんたは出来るんかい!
    ですよね。
    本当根本的に全部これ!
    やってから言えー!

    • 7月13日
小石

稽留流産して明日手術することを伝えたときに

そんなに泣くことなくない?笑

って言われたことは死ぬまで忘れません。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    はい、他人事ー!
    男女で感じ方の差はあるのは仕方ないですけどね、
    どんな気持ちか想像も出来ないの?って感じ。
    想像できたとしても、その何億倍もこちらは辛いんだよ!って言いたい。
    私も流産死産と立て続けに経験したのですけどね。まーボロクソ言われましたよ。
    それより平気で社員旅行の沖縄に行かれたのも堪えました

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

産後の後陣痛っていう知識が無くて、「緊急帝王切開で麻酔効いてるはずなのにお腹が痛い。どんどん痛くなってくる」←って言ったら「気のせい」って言われました!
夫が痛風の発作おこす度にまず第一声は「気のせいじゃなくて?」って言ってやってます😓

子供が産まれて数カ月の頃毎晩帰りも遅く休日出勤ばっかりだと思ってたらパチスロでお金すっからかんどころかマイナスを告白された(私は帝王切開の傷口開いて流血、過労でも倒れた)、
子供が入院してる時私も熱があって付き添い変わってと言ったら仕事休めないと変わってもらえなかった(後日友達との遊びで休んでた)、
家で育児しながら扶養内程度でも稼いでたときに「仕事してない」って言われた、
愛猫が死んで数日後にディズニー行こうって言われた、

なんか書ききれないほどありますー😓

はじめてのママリ🔰

まだ子どもができる前の行為後、ボソッとカジキマグロみたいと言われました🤣🤣🤣
ただのマグロじゃなくて、マグロの中でも巨大なカジキマグロってところがなんかウケました

はじめてのママリ🔰

うざい、大っ嫌い、目の前からいなくなってほしい、負の産物、気持ち悪い、カスが、学習しない人だね、ほんとコミニュケーション下手くそな人だね、などなど暴言は色々ありますが、一番許せなかったのは

「信じられるのは自分の血縁だけ、親、兄弟、子供だけだわ、あなたは違う」(夫はバツイチ子持ちで、元嫁の子のこと)

「あなたと離婚して、実家に帰ります、せめて子供たちの近くにいます」

と言われたことですね。

私もバツイチ子持ち親権なし(元旦那から無理矢理親権奪われ、面会も拒否)なのですが、子供に会えない私に向かってこういうこと言うんだ〜と。

別れる時は夫と子供との関係をブチ壊してやろうと思っていて、準備してます🤗

deleted user

陣痛中に、なぜかムラムラしたらしく
1人でしてきた
です(笑)
はぁ!?!?!?ってなりました(笑)

かつぶしまん

母乳が出なかったわたしに
☆母親失格、ミルクあげるだけなら俺にも出来る
(やってない)
こどもを叱っていると
☆それ虐待、おかあさん(わたしの母親)に虐待されて育ってきたで知らんの?
(口だけ、新生児の妹をお兄ちゃんが踏んだのでキツめに注意)
☆俺は仕事もしてきとるのに飲みにいったらダメなの?週末にひとりで泊まりで出かけるのが止められる理由がわからん
☆何もできてない、何なら出来るの?

書ききれないです笑

🌷

2人目妊娠中に
妊婦がそんなにえらいのかよ!って言われたのは忘れないです😩

はじめてのママリ🔰

たくさんあるのですがハッキリ覚えているのは新婚旅行の予約取った後に妊娠が分かって報告したら「タイミング悪いね」って言われたことですね。
一生忘れないと思います😤

ママリ

ちょっと待ってください…
コメントも全て見たんですけど
みなさん本当ですか?
旦那さんの言う言葉とは思えず
本当に唖然とします🫨

はる

結婚してから今までの10年間
ずっと私の浮気を疑ってきた。と言われた言葉ですね。

束縛が強く、
普段は私の家事の至らなさを注意してきます。
浮気未遂みたいなことをされて問い詰めたときもお前が悪いんだろ!と洗濯し忘れたこととか水筒洗い忘れたことなど指摘されました。

だから怒られるたびに家事を完璧にしないとって直してきて、
仕事に、育児も家事もワンオペでやってきたのに10年間そんな風に思われてたのか‥と思うと幻滅しました。
なんのために走り回って頑張ってきたのか。。

ちなみに異性との連絡もダメだったし地元から離れてるから遊びにも行けてないので私は浮気を疑われるような行動すら取ってませんし、取れる環境にもないです笑

りんこ

お前に出来る仕事なら大した仕事じゃない。
産後仕事復帰して協力してほしいと伝えたら、ヘラヘラしながら言われた