※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食スタートセットのリッチェルの使い心地やスプーンのサイズについて教えてください。初期のスプーンはリッチェルかコンビのものを考えています。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食の準備をしようと思います🙌
リッチェルの離乳食スタートセット(写真右側)使っていた方いますか?
使い心地やあって良かった、いらなかったなど教えてください(﹡ˆˆ﹡)
あと、付属のスプーンは離乳食初期には大きい気がするのですがどうですか?もし初期のスプーン必要ならリッチェルかコンビのものを考えています😊

コメント

❤︎男女ママ♡

いらなかったです
百均でじゅーぶんでした
スプーンだけつかってます◡̈⃝

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いらなかったんですね🙌
    スプーンはどちらのものを使っていましたか?(^-^)

    • 4月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    小さいのをまだつかってます◡̈⃝

    • 4月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    コンビの白とオレンジの二本入ったスプーンです

    • 4月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    これですか?(^-^)

    • 4月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    それですそれです!

    • 4月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    これも迷ってました!ケースがついてるのがいいですよね✨

    • 4月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    長く使えそうです
    これのスプーンと百均の可愛い食器でじゅーぶんでした!

    お写真ネットからお借りしてきました

    • 4月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    百均でもこんなに可愛いものがあるんですね💓
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
。。

ちょっと違うんですけど
リッチェルのこれ使ってます♡
ストローマグもついてたり
とっても便利です💕

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    こちらは初期から使えますか?(^-^)
    実はリッチェルのストローマグのみお祝いで頂きました😊

    • 4月10日
  • 。。

    。。


    初期から今でもずっと使ってます♡
    スプーンも使いやすいです!
    もう少し大きくなるとお皿とか
    ひっくり返されないように吸盤も
    ついてます👌

    • 4月10日
  • 。。

    。。


    ストローマグもらったんですね💕
    このストローマグは黄色いとこを
    軽く押すと飲み物がでてきてくれて
    早くマスターしてくれるらしいです💕

    • 4月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    スプーンも付いているものでずっと使えるんですね♪
    吸盤が付いているのはいいですね✨
    ストローマグ使いやすいんですね☺️
    2つはいらないでしょうか?( ´~` )💦

    • 4月10日
  • 。。

    。。


    2つあっても困ることは
    ないと思います💕
    最初ストロー練習する時に
    このリッチェル食器セットに
    ついてるストローマグ使います🌟
    マスターしたら普通のストロー
    マグにしよかなと思ってます💕

    • 4月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    コンビのものと迷っています🤔
    検討してみますね(﹡ˆˆ﹡)🌟

    • 4月10日
てぃだ

買いました!でも殆ど使わず…
スプーンは長い方が大人はあげやすいです(^^)
なので長いスプーンは重宝していましたが、カップ等のセットは結局1つのカップのみ使用でした。そんなに食べなかったからなのか…私が作らなかったからなのか…笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    殆ど使わなかったんですね💦
    一つだけのものも売っていますよね☺️
    ありがとうございます!
    初めての離乳食分からないことばかりです( ´~` )

    • 4月10日
ゆか

100均の食器で充分ですよ!
スプーンはそのコンビのやつ使ってました。
が、にんじんとかの色移りが凄いです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはりいらないんですね🤔
    スプーンは確かに色移りしそうですね😵

    • 4月10日
きゃらめる🥧

使ってます!
離乳食進んできたらカップが3つあるので、おかゆ、野菜、タンパク質とかで使えると思います
うちはタンパク質はまだですけどそう使う予定です
スプーンは最初の1週間ぐらいは大きいなと感じましたがだんだん気にならなくなりました

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    あたしも100均のお皿でいいかなと思ったんですがプラスチックの方が子どもが持ったり落としたりした時大丈夫なのと軽くて洗いやすい方が好きなのでそのセット買いました!
    なのでmomoさんが使いやすいと思う方でいいと思います

    • 4月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    使っている方の感想が聞けてよかったです💓
    プラスチックだと落としても安心ですよね(﹡ˆˆ﹡)
    検討してみます😊🙌

    • 4月10日
A子

いまだに使ってますよ(^^)
ほとんど手づかみ食べをしているので別のプレートにのせてますが、スープ系や手づかみで食べられないものをあげる時はそのカップとスプーン使ってます(^^)
スプーンの大きさは特に気にならなかったです。

カップを乗せれるお皿?プレートがあるので倒す心配ないので助かりました(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    未だに使っているんですね✨
    確かに倒す心配がなくていいですね😊
    色も可愛くて買うか迷っています🤔💕

    • 4月10日