※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

昨日、息子の算数宿題で手を使うアドバイスをしたら、旦那が不機嫌になりました。第三者の意見を聞きたいです。

ご意見伺いたいです!!!m(_ _)m

昨日小一息子と旦那が算数の計算の宿題をしていて
私はご飯を作りながら、2人のやりとりを聞いていたのですが、息子が悩ましいそうにしていたので
思わずキッチンから
「手をつかってみたら?」と声をかけました。
(息子は手を使えば答えが出しやすいからです)

すると旦那が不機嫌になりまして…💦
勉強教えるなら俺と変われ!お前が教えろ!

今俺が勉強教えてるんだろ。
責任持てないなら適当な事言うな。
勉強は大人1人いればいいだろ。
人が教えている時に突然割って入るのは非常識😇
とかなりイラつかれました。

常識として私の言動はおかしいらしいです…。
一声かけただけです。。
第三者の方のご意見をお聞きしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなキレんでも…とは思いますが教える人のやり方って色々あるので1のやり方やってるのに2のやり方口出しされたらイラつくのはわかります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなキレんでも(笑)ほんとにそうなんなんですよね。。。イラつく気持ちは納得出来ました🥹
    そこまで人格否定してキレられるともう何も言えないなと悲しくて…😇ありがとうございます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教える時ってやっぱりうまく伝わってないとイラつきますしね😂
    なのでそもそもイライラはしてたんだと思うので確かに八つ当たりですよね😂
    お疲れ様です。。

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに、イライラしますよね💦以前に一度同じ様な事があったので、かなり気を使って
    普通に話しかけた感じにしたのですがアカンかったみたいで…😇今日はゆっくりします。。

• 7月12日
ゆり

旦那さんが勉強教えるのがうまくいかなくてカッとなっちゃっただけですよー😅
単なる八つ当たりですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

けっこう揉めてしまって💦
    反省してます…
    なんか日常会話もしずらいなーとビクビクしちゃいます( ´△`)

• 7月12日
ぴーぴー

イラッとする気持ちも分からなくないけど…大人気ないですね😅別に怒ることじゃないし、冷静に自分の教え方があるから口出ししないでと伝えればいいだけ。感情的になるパパが悪いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに…。
    何故そこまでキレるのか?
    そんなに私はダメなヤツなのか…といつも凹む一方で💦
    ママリのご意見に救われています。😭🙏ありがとうございます!!✨

• 7月12日
こーさーまー

そんなにキレなくてもって思いました!
けどこっちが教えてるのに横からヤイヤイ言われるとイラッとします。じゃそっちが教えたら?ってなります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦イラッとはしますよね…
    一度怒られた事あるので、我慢してたのですが、、息子がうーんと悩んでるのをほっとけなくてつい…😇

ご意見ありがたいです!😊

• 7月12日