※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過、血圧上昇で誘発分娩決定。友人経験聞きたい。進行具合不安。アドバイスお願いします。

今日が予定日の2人目妊娠中妊婦です🤰
1人目も40w6dでの出産だったので、予定日超過は覚悟していたのですが、今回39週ごろからジワジワ最低血圧が上がって来てしまい🥲🥲💦

血圧のためにも、40w4dの16日火曜日までに自然陣痛が来なければ入院し、誘発分娩を行うことになりました!

予定日前日の昨日の内診では、まだ子宮口も0.5㎝しか開いておらず、おそらくこのまま誘発になるかな…というところです( ; _ ; )

周りで誘発分娩を行った経験のある友人から話を聞くと、促進剤はとにかく休む間隔もなくずっと痛かったと聞くので今から恐怖です🥶🥶💭

1人目の時は
23時10分間隔の本陣痛自覚(子宮口2cm)→1時破水→6時出産
と比較的進みは早い方ではありましたが、今回は子宮口もまだ全然だし、誘発分娩で相当苦労するのでは…と怯えています_:(´ཀ`」∠):_

人それぞれ痛みの感じ方も誘発を行った場合の進行具合も異なることは理解していますが、誘発分娩行ったことある方の経験を聞けたらなと思い質問させていただきました( ; ; )

なにかアドバイスなどありましたら嬉しいです😭😭💖

コメント

🍜

1人目も2人目も誘発でした😂

1人目は高位破水してから中々陣痛の波が乗らずバルーンと促進剤やりました!
中々子宮口も開かず23時間かかりました😭

2人目は夫の休みの都合で誘発してもらうことになり、促進剤使用しましたが経産婦だからか進みも良く、7時間でした!
2人目だからなのか、陣痛2〜3分間隔になるまでは割と余裕でした😂

• 🍜

🍜

すみません、2人目もバルーン使用でした!

• 7月12日
  • y

y

ありがとうございます😭✨
    1人目よりも2人目の方が進みが早かったと聞いて少し安心しました!
    私も🍜さんのように順調に進んでくれることを祈って頑張ります😢✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

3日前に40w3dで誘発分娩で出産しました!
わたしも1人目進みが早かったのでどうかなと不安もある中だったのでお気持ちわかります🥲
状況は少し違いますが、促進剤投与時は子宮口3センチ弱からで、わたしの場合は促進剤がすぐに効いて痛みが急に増したりはしなかったです。我慢できる痛みがずっとでした!
人によると思いますが、3時間くらい経ってほぼMAXで入れてもらいようやく痛みがしっかり出てきました💦

内診で人工破水して子宮口柔らかくする注射入れた途端激痛がきてそこから30分で産まれました👶
2人目だと破水してからは一気だと思うよと言われてましたがほんとに爆速でした🥹
結果9時から促進剤いれて14時に出産しました!
アドバイスにはなってませんが、促進剤自体はずっと激痛で痛みに耐えることはなかったです。
後少しで不安な気持ちもあるかもですが、もう少しで会えますね❤️頑張って下さい!

• y

y

3日前に出産されたばかりで、大変なところあ回答ありがとうございます😭✨
    出産おめでとうございます!
    お疲れ様です🥺✨

我慢できる痛みがずっと…痛みがしっかり出て来たのはしばらく経ってからと聞けて少し頑張れそうな気がして来ました😭😭✨👍

主治医にもすぐには生まれない3日くらいはかかるかもなぁくらいの心意気でどんと構えててねと言われて絶望的だったので🥶、私もはじめてのママリさんのように長くかからず産めることを願いながら頑張ります🥹💖

ありがとうございます😊💖

• 7月12日
あや

予定日超えて誘発しました!
前の日の夜にバルーン入れて、翌朝子宮口5センチ。
9:30ごろから点滴入れて13:36に産まれました!
子宮口も開き早かったかなと思います!
子宮口何センチくらいだったか覚えていませんが、12:30くらいには携帯いじれず、ご飯も食べられないくらいの痛みになってました🤔
頑張ってください〜☺️

• y

y

貴重な経験談ありがとうございます😭😭✨
    促進剤使っても中々お産が進まず苦しんだ友人の話しか聞けていなかったので、他の方の体験談が聞けてとても参考になりました🥺🥺💗

1人1人違うので、私はどうなるかまだわかりませんが、もう少しで会えると思うと頑張れそうです😢✨

回答ありがとうございます😭😭

• 7月12日