※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事が気になり、自分の子供が悪いのではないかと心配しています。気にしなくていいでしょうか?

印象が悪くなったかもしれないと落ち込んでます。
気にしなくて良いと言っていただきたいです・・・。

年少で4歳の息子がおり、保育園に通っています。
昨日夫が迎えに言ったときに保育士さんが「お友達に背中を噛まれた」と伝えてくださいました。

今日私が保育園へ送ると、噛まれたことをまた謝罪していただいたのですが・・・
私「こちらこそすみません、息子も噛んだりしなかったですか?」
保「噛んではないです。もし噛んだらちゃんとお伝えします」
私「噛まんかったんや、えらかったな」と息子の頭を撫でました

◯噛んではないということは息子が何か悪さをしたことが原因で噛まれたのか、噛む以外に叩いたり蹴ったりしたのか

◯噛まなかったこと=えらい
噛んでしまった=えらくない
も捉えられてしまったのではないか
こんなこと言わなければ良かったとぐるぐる考えてしまいます。

気にしなくて良いですかね?😭
きついコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にすることないと思います😊
突然の報告や謝罪ってテンパりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

本当ですか💦良かったです🥲
    いつも上手く返答できなくて😱💔

• 7月12日
にんじん

むしろ印象いいと思いますよ😊保育士側としては噛みつきや怪我って、けっこう落ち込むんですけど、そういうふうに言ってもらえると、少し心が軽くなります😌
それから、もし原因が息子さん側にあるなら、伝えられると思うので、そんなに気にしなくていいかなと思います😊

ママリ

気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も同じであとから先生にあー言えばよかった、これまずかったかな?と思うタイプです🫠

我が子が噛まれたことに対して事前に先生がなんで噛む子を止めてくれなかったのか、ちゃんと見てるのかと言う保護者もいるでしょうし、
ママリさんは寛容に受け止めてくれる保護者なんだなと思う印象だと思います😌

しょりー

先生に対して丁寧な対応だなーとは思いましたが、悪い印象は特に感じませんでした!

後から言動が気になるの、すごくわかります😭
わたしも朝おしゃべりしたママ友に○○って言わなきゃよかった…と帰宅後落ち込んでました😂