※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友は雨の日に幼稚園の送迎を頼んできたら乗せるべきですか?

近所に住むママ友についてです
そのママ友は車を持っていません。
習い事が一緒で晴れてる日はいつも歩きで行ってますが、雨の日はあたしが車を出して一緒に送迎してます。
幼稚園のイベントで雨の日は乗せてあげるべきですか?
向こうから乗せてて連絡来たら乗せるでいいでしょうか🤔?

コメント

ママリ

普段雨の日は幼稚園どのようにして行ってるのでしょうか?
乗せてなんて図々しいお願いしてこないと思いますが、もし、連絡が来たら乗せてあげるかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は送り迎え徒歩でしてます
    そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日
ままり

関係性にもよりますよね!
私は車ない側ですが、例えば土砂降りの日に幼稚園の行事があって、めちゃくちゃ仲の良いママが連絡をくれたら嬉しいなとは思いますが、申し訳ないと思ってしまいます。。
ですが関係が良好でこの先も大切にしたい人なら、連絡いれてあげても良いかなと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性はあたしは苦手だなて思ってるママ友です
    悪口言われてたので😂

近所なので関係性は悪くしたくないなとは思ってます

• 7月12日
  • ままり

ままり

それなら悩む必要もなくこちらからは連絡なんて入れません!
    こちらからのその一言がないだけで関係なんて崩れないと思うので気にしなくて大丈夫かと🤣
    習い事の送迎してもらっておいて悪口ってだいぶヤバいですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口言ってたのは結構最初の方みたいで知らずに付き合って送迎までしてたて感じです💦
    他のお母さんの悪口も言ったりしててちょっと苦手だなーて思ってたので💦
    悪口言われてたて聞いて不信感しかなくなりました😂

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳波風立てず、雨の日の習い事の送迎は変わらずやって(当たり障りない理由が見つかればやめてもよさそうですが😂)ほどよい距離感がちょうど良さそうですね…そんな方とは。それにしてもママ友の間で自分の悪口が耳に入ってくる事ってあるんですね💦

• 7月12日
ママりん🔰

自分の悪口1回でも言われてたなら有無を言わさずに連絡なんてしないし、私なら距離置きます😂😂