※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんこ
妊娠・出産

「きほ」という名前の漢字候補について、夫に否定されて困っています。他の選択肢や提案が欲しいです。

「きほ」という名前の漢字候補

「葵歩」が個人的につけたかったのですが、キが読めないと夫に否定されてます。最近は多いみたいですが、幅広い年代が読める名前ではないのは確かだと思い何も言えず…。

紀帆
来歩
葵歩

この中だとどれがいいと思いますか?
また、他にこれが素敵だと思う漢字があれば教えてください。
自分が同姓同名たくさんいるタイプで、よく見る「希帆」は避けたいなあと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

葵歩ちゃんも読めます☺️
最近その読み方増えてきているので!

が、この中で好きなのは、来歩ですかね✨
"未「来」に向かって「歩」く"って素敵だなと思いまして💕

• めんこ

めんこ

コメントありがとうございます!私も10年経てば一般的になりそうと思って、まだ諦めきれてません。。
    ですが、来歩を素敵な思いも一緒にコメントくださってとってもうれしかったです☺️前向きに検討できそうです✨

• 7月12日
ぴぴ

葵を「き」と読むの今なら普通だし
全然ありだと思います😊✨️

• めんこ

めんこ

私も今どきの漢字でそのうち一般的になると思っています🥲夫に最近はよくあるらしいよと言っても見たことないと言われ一蹴されます🥲

• 7月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

えー(笑)旦那さん子供の名前見ること少なければそりゃそうですよね😂(笑)
    子役とかでもいた気がするし
    友達の子は葵彩できあちゃんとかいます🫶

• 7月12日
もも

葵歩ちゃん字面がすごく可愛いですが、確かに幅広い年代が読めるかどうかは…と言う感じですね🤔
この中なら紀帆ちゃんがいいです🩵
紀がすじみちという意味があるらしく、帆も前向きで爽やかなイメージのある漢字なので素敵だなと思いました!

• めんこ

めんこ

コメントありがとうございます!
    紀帆は字面で選んでしまいましたが、素敵な意味合いを添えてくださってうれしかったです✨
    葵歩がいいな…て思ってたけど、候補として考えようと思えました☺️

• 7月12日
ママリ

葵歩ちゃん素敵です!
私は無知で読めなかったのですが、「キホ」と読むと聞いてもまったく違和感がないです

うちの息子も、夫の発案で名前の一部に現代ではあまり読みにくい漢字を使ってるのですが(周を「ちか」と読む 昔の人の名前ではよくあったようです)、名前を書くたびに誇らしい気持ちになります
他の人からもいい名前だねって言ってもらえること多いです

葵歩ちゃんも誰が見ても綺麗な名前だと思いますよ!

• めんこ

めんこ

コメントありがとうございます!周を「ちか」と読むのとっても素敵です✨
    名前なんて読むの?と聞かれるのなんて学生時代くらいなんじゃ…と思っていて(何度も間違えられるレベルではないし…)それなら付けたい思いを優先させてもいいんじゃないかと諦められない気持ちがあります🥲
    誇らしい気持ちになると聞いて、読み方が難しくても納得する名前をつけることも大事かなと思えました🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

読めますよ!
葵歩ちゃんとっても素敵です😊

• めんこ

めんこ

一度知れば読める漢字なので、知らない方には知ってもらえばいいじゃん!て気持ちです😞

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人の感覚が一般的なものかなと思います。
候補の中なら紀帆ですが、季、稀とかの方が好きです。

• めんこ

めんこ

正直なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 7月12日
ママリン

紀帆が、読みやすくて良いなと思います😊葵って今小さい子いるから読めるけど、やはり全世代には読めないっていうのもあるし、逆に今の子達だと葵って字多くて被りまくる気がします🤔
季帆など季節の季とかも良いと思いますよ。

• めんこ

めんこ

私も間違いなく読んでもらえるのは紀帆かな?という気がします。
    葵って字が被りまくるかもというのは盲点でした!それほどたくさん付けられているということを夫にわからせたいです😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

葵をきと読むのを知っているので読めますが一般的ではないかもしれないですね🥲

葵步は可愛いけど読めないかも
来步はくるほと読まれる可能性も
紀帆はすんなり読めそう
って感じですかね🤔

葵歩ちゃん一番素敵だと思いました✨
キは正式な読みですし、その漢字の組み合わせならキホとしか読めないので私なら気にせず付けます!

陽葵(ひまり)みたいな流行りの読み方よりは年齢層関係なく読んでもらえそうな気がします🤔