※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子は授乳が9〜10回。授乳間隔を3.4時間にしたいが、泣いてしまい疲れる。個性なのか悩んでいます。

2ヶ月半の息子ですが、完母で今授乳回数が9〜10回です。
夜間は2.3回起きて、日中は出かけてると時間空きますが、家にいると1.5〜2時間くらいしかあきません。
母乳の出もいいし、おしっこもうんちもよくしてるし、お腹もひょうたんみたいだし、あげすぎかなぁと思うけど、泣くからあげちゃいます(>_<)

授乳間隔を3.4時間くらいあけたいんですが、ぐずぐずで抱っこばっかりも私も疲れて結局あげちゃいます。こればっかりはこの子の個性なんでしょうか(>_<)

コメント

ぷにプニ

個性もあるし、2ヶ月の頃はうちの子もつねに泣いてる時期がありました😊
おっぱいあげれば飲むけど私は自分の中で3時間毎と決めて新生児からあげてたのでお出かけしてても、家にいても3時間くらいであげてました!
4時間開けれるようになったのは離乳食初めてからでした

完母なら9.10回は普通かなと思います☺️
たしかに外に居ると時間空く時あるし、本当は頻繁じゃなくても大丈夫なのかな?と思った時もありましたが甘えたいってのもあるだろうし❤️

体重の増えがちゃんとあるのであれば泣いてもあげないで時間あけて時間になったらあげるっていうのをすればいいと思いますよー

• mayu87

mayu87

ありがとうございます(>_<)
    さっきまた起きがけに泣いたけどまだ1時間半しか空いてなかったので抱っこで少し歩いたらまた寝てくれて、さらに1時間あきました。
    泣いてる理由は眠いのもあるかもしれませんもんね…。お腹いっぱいで泣いてる可能性もあるかもって助産師さんに言われたこともあるので、様子見ていきたいと思います!!

• 4月10日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

お腹いっぱいでガスたまると気持ち悪くて泣くこともあるのでそうかもしれませんね!?

• 4月10日
ukaaa

母乳はミルクと違って消化しやすいみたいなので、飲みたがってる時に飲ませて大丈夫みたいですよ!

私も完母でしたが、最近は
出掛けてる時、預ける時の為に
ミルクも一、二回飲ませるようにしてます!!
哺乳瓶も慣らしとかないと後々大変みたいなので!

おしゃぶりは使ってますか?

• mayu87

mayu87

おしゃぶりは使っていません。ぺってされちゃいます(>_<)

私もそういう時に備えてたまにミルクを挟みたい気持ちがあるのですが、1回分をミルクにしちゃうと、胸が張りそうで怖くてできません。。ukaaaさんは1日のどのタイミングでミルクあげていますか??

• 4月10日
  • ukaaa

ukaaa

ぺってされちゃうんですね(;_;)
    私の子も上手に吸う時と遊んでて吸ってくれない時あります笑

胸が張る時は絞ってました!!
    寝る前とか、最近は左があんまり張らなくなったので、右だけじゃ少し足りない時に飲ましたりしてます!

• 4月10日
  • mayu87

mayu87

哺乳瓶もうまく吸えるかわからないので、まずそこからですね(>_<)笑

少しづつ試していきたいと思います!!ありがとうございます^_^

• 4月10日