※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妹から無駄買いが多いと指摘され、買い物で失敗もあるが、使わないものが増えて困っています。使わないものを減らしてほしいと思っています。

モヤモヤするので吐かせてください🙏

妹によく、「無駄買いが多い」「物増やしすぎ」などと言われます
確かに、息子のおもちゃや、その他もろもろ育児用品など、結構買ってると思います
物欲がすごいので、私物も欲しい!と思ったら結構買ってしまいます(最近は控えてます)
その中には失敗したなぁってものや、息子が一瞬で壊したり使わなくなったおもちゃもたくさんあります
買いすぎなのはわかってます、、、

ただ、、、!
一つだけ言わせて欲しい(直接言えない😂)
じゃあ、私が買ったもの使わないでくれる?

コメント

ところかまわず

普通、人様の買い物に何も言いませんよね🤣
言ったとしても、たくさんおもちゃあっていいね〜!くらいです。
ましてや、一緒に使わせてもらってるなら、お礼を言うべきですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😂
    本人はおもちゃなんて買わなくても良い!買ったとしても必要最低限で良い!って言ってるんですけど、結局甥っ子が当たり前のように息子のおもちゃで遊んだりしてるんですよね😩

• 7月12日