※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

小学1年生の母です。学校から夏休み前に朝顔を持ち帰るように言われました。20分の徒歩での持ち帰り方法を教えてください。雨の場合は大きめビニールに入れて抱えて持って帰るしかないでしょうか。

小学1年生の母です😊
学校から夏休み前までに朝顔を持ち帰るように連絡がありました😄
小学校までは徒歩20分くらいのところです😄
皆さんどうやって持ち帰りましたか?😆

因みに、徒歩&雨です😂😂
とりあえず大きめビニールに入れて抱えて持って帰るしかないですよね?😂

コメント

☺︎

車に乗せます笑

  • まま

    まま

    車に乗せたいんですが、周りに車停めれるとこないんです😂
    それか家族みんなで行って、私が車で待機して、主人に車まで運んでもらうのが良いですかね?😂

    • 7月12日
  • ☺︎

    ☺︎


    それができるならアリですね!!笑

    • 7月12日
  • まま

    まま

    主人が歩いて持って帰るよーって言ってたのですが、車で行くか聞いてみます🤣

    • 7月12日
みぃー

うちは朝顔用の大きめのビニールは学校で貰いましたよ!
自転車に乗せましたが、徒歩20分傘をさして歩くのはキツイと思います😭車がダメなら雨でも自転車に乗せて持って帰るのが楽かなと思います。

  • まま

    まま

    ビニール貰えるんですね😭♥️
    羨ましい🥺✨
    やっぱり徒歩って大変ですよね😂😂
    自転車持ってないので、実家に借りるか、車が良いですよね🤣🤣

    • 7月12日
  • みぃー

    みぃー

    車でいけるなら、車がいいと思います!

    • 7月12日
  • まま

    まま

    車で行くなら、路駐になります😵
    なので家族みんなで行くしかないです🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

徒歩10分くらいですが、車で行く予定です🚗³₃

  • まま

    まま

    やっぱり車が楽ですよね😂😂
    明日なら主人が休みなので、車に下の子供達乗せて行くほうが良いですかね?🤣
    主人に言ったら、俺が取りに行くよー!って言ってるんですが、車汚れるの嫌だから徒歩で行くって言ってます🤣
    何も言わず、お願いしようかな🤣🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

車で行きます🙋‍♀️

子供じゃなくて保護者だけで持ち帰りもOKな学校なので、天気のいい日にママかパパが取りに来るパターンもあります。

  • まま

    まま


    その際、車ってどこかに停めれるんですか?🤔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の場合は送迎含めみんな路駐してます!

    朝顔持ち帰るくらいなら5分もかからないと思いますよ👍

    • 7月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    路駐できる場所が少し遠いのでダッシュするか、自転車か考えます😂

    • 7月12日
ティス

放課後等児童の下校と被らない時間に、小学校の駐車場に駐車して持って帰ったり、自転車で来る保護者が多いです。
子供自身が持って帰ってる子もいました。
うちは車で持って帰りました。

  • まま

    まま

    小学校の駐車場使えるの良いですね😭♥️
    明日の下校時の雨の強さで車か自転車か考えます🤣

    • 7月12日