※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚を言い出した。原因は娘の送迎会での意見の食い違い。修復可能か悩んでいる。

旦那に離婚したいと言われました。
今回の原因は、私が予定を入れて旦那に娘をお願いした日に旦那の飲み会が入り、旦那が飲み会を優先してその間義実家に娘を預けると言ったことです。
私としては、娘が今人見知りであと寝るだけの時間帯に泣いてしまうのではないかと心配だったので、旦那に『どうしても飲み会に行かなきゃダメか』と聞きました。
旦那としては、俺の親に預けたくないだけでしょ。飲み会は出なきゃいけない。別に俺飲み会になったから(私)に予定キャンセルしてとは言ってない。でもそこまで預けるの嫌なら自分の予定をキャンセルすれば、とのこと。

私は職場に『娘見なきゃいけないので…』と確認すらしてくれなかったことを言っているのに、論点が合わず喧嘩になりました。

最終的に、離婚したいと言われました。その時に

①家を買う時も二世帯の話出したら『絶対嫌』って感じだった。(その時に私は"結局は他人だから気遣うから嫌だ"とは言いました)
②俺の親戚達と食事会した時に、俺の家族のことを悪く言われたのが嫌だった
(娘が生後半年の時に、義両親、義祖父母、義母の妹家族、義母の兄夫婦、義理姉家族と食事会をしました。その時に勝手に抱っこたらい回しにされるのは我慢していましたが、義母の兄の奥さん(私は結婚式で一度会っただけ)が酔っ払ってる状態で娘を抱っこしたり、最後の最後に義祖父がビール瓶を娘の口元に近づけたことで我慢が爆発して、帰りの車で旦那に泣きながら怒りました)
③今回の送迎会のことは俺は譲れない。なんで俺の仕事の邪魔してくるんだ
(確かに送迎会は今回が初めてです。でも邪魔してるわけじゃなく、可能性として"行かないことはできないか職場に伝えてみたか"を確認したのに、旦那にそれを何度言っても納得してくれません。しかも仕事の邪魔なんて今まで一度もしてないです。急な出勤になっても帰りが遅くなっても、気をつけてねと言っていました)

旦那はもう無理、でも別に離婚したくないならしないで家庭内別居でも仮面夫婦でも、その方が娘に会えるからそれでもいいと言われました。

もう修復不可能でしょうか?出来れば私としては前みたいに普通に仲良くしたいです。
でも、昨日喧嘩になった時に私が義母に電話したのですが、笑いながら義母に『そういうことだから実家帰るから弁当よろしく〜』とヘラヘラ笑いながら電話してる旦那にがっかりしました。

そこまでして旦那に縋る必要あるのだろうかとも思い始めました…
一度距離を置いた方がいいのか、一緒に住み続けた方がいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、旦那さんの考えが浅はかすぎて....
付き合ってるんじゃないんだよ?結婚して子どももいるのにその程度のことで離婚ですか😅
離れた方がいいと思います。文章読んでる限り、子どもも可哀想だし、何より旦那さんが幼稚すぎます。
主さんが仲良くしたいなら話し合ったり、改善点だして伝えるとかありますけど、旦那さん応じなさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから離婚届準備して、1週間考えても考え変わらなかったら書いて、その時は真剣に考えるから、というのはやらない方がいいですかね?🥲
    なんかもうどうしていいか分からなくて、、

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

いや、実家帰るから弁当よろしくとか言ってる旦那要らないです😂
なんだその自己都合。
そんなに面倒見たことない人に見てもらいたいわけないじゃない。
逆にこちらが離婚だ!って言いたくなりますよ😂
1度離れてみて本当にこの旦那は必要かどうか考えた方がいいと思いますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその姿見て引きました…

こちらから離婚届準備して、1週間考えても考え変わらなかったら書いて、その時は真剣に考えるから、というのはやらない方がいいですかね?🥲その前に一度物理的に距離とった方がどっちの方がいいのか。なんかもうどうしていいか分からなくて、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず物理的に距離をとって離婚するにしても準備とかした方がいいかなと。
    居なくなった時にお金とか困らないですか?
    旦那さんがいなくても困らない状況ならそれもありかもですが、お子さんにお父さんが居なくても大丈夫かもちょっと確認してみないとですよね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は困らないとは言えないです…旦那は『家のローンと保育料は払うから。(私)が娘連れて実家に帰るのは嫌だろうから俺が実家行くから』と言ってました。
    娘はまだ1歳で両親が喧嘩してるのは分からない為、昨日帰宅した旦那と楽しそうに遊んでました。それ見てもなんかモヤモヤしました…(娘が悪くないのはもちろん分かってます!!)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンと保育料意外ならなんとかなりますか?
    何とかなるならそのまま別居がいいですね。
    そしてそのまま家貰いましょう!
    旦那さんが遊んでるのはベビーシッターが来たくらいに思って気にしないようにしましょう😊👌🏻
    ストレスは良くないので
    しばらく様子みて冷静になってからまた考えても遅くはない思います😊👌🏻

• 7月12日
ゆうママ

ほんとに旦那さんありえないです💦自己中すぎだと思います…
家族を想う気持ちをもう少し持ってほしいですね。
一度離れて生活すると頭が冷やせるかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから離婚届準備して、1週間考えても考え変わらなかったら書いて、その時は真剣に考えるから、というのはやらない方がいいですかね?🥲

• 7月12日
ママリ

旦那さん自分勝手だし、大の大人で子供いるのにそんな理由ですぐ離婚って父親の自覚もなければ勝手すぎますね😂

義母も何も言わないんですね笑

帰るなら帰るでほっとけばいいと思います☺️

その間にこんな旦那さん必要かどうかしっかり考えたらいいかなと。
今後も同じ事で揉める事あると思いますし、あったらどうするかも考えて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はそれ言われてる時は『何言ってんのやめてよ』みたいなこと言ってたんですけど、むかつきすぎて『何でこういう話してるのにヘラヘラしてんの?そういうとこだよ』ってスピーカーで義母にも聞こえてましたが言いました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

色々な事情もあるでしょうし離婚を勧めることはしませんが、向こうから別居や仮面夫婦でいいと言われているのであればむしろ好都合だと思います。
今回のようなことは今後たっくさんあります。いくらでも発生します。その度にこんなこしょうもないことで離婚を切り出されていたらあなたの心身が疲れてしまうと思います🥲
そもそも、常識的に考えて先に約束をしていた方が優先ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭旦那としては、先に優先とかいうけどこっちのは仕事だからと言われました。いやいや、だから聞くだけ聞いてみて欲しいなと思ったんだけどって思います…
    義母も『そういうのを何回もやって擦り合わせていって夫婦になるんだよ、お母さんたちのそういうの見てきたでしょ?』と言っていましたがそれに対して『すげーなと思ってた、俺には無理だわ。結婚向いてないわ』と。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ママリさん何も悪くないと思います😔!書いてあること全部気持ち理解できました!
旦那さんはママリさんの気持ちを理解すると言うより、結局自分のことしか考えてないと思うので、私なら絶対離婚します!
離婚が嫌ならとりあえず別居します!
お子さんのこともママリさんのことも大事にしてくれる人と一緒にいる方がいいなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    確かに私が義実家のこと悪く言ってしまったりしたのは旦那としては嫌だったのはわかります。
    でも二世帯の件はそこまでしたかったのであればもっと真剣に思ってること言ってくれればよかったんじゃ?と思います。
    私的には二世帯にして何でもかんでも親に頼ろうとしてるようにしか思いませんでしたが…
    私は完全に旦那の対して気持ちがなくなったわけではないので離婚はしたくないです。でも旦那には昨日『気持ちがないから泣いてるの見ても何で泣いてるのかわからない』とまで言われました…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ママリさんが離婚したくないのであれば、期間短めに設定して少し離れて、落ち着いてもう一度話し合いとかですかね、、、🤔
    旦那さんもケンカの延長で言ってしまった感があるので、落ち着いた時にやっぱりとなりそうな気もします!

• 7月12日
3児の母

ん〜…今回の件だけで離婚!とはならないと思うから、旦那さんもずっと我慢してたんでしょうね。

ママリさんの気持ちも痛いほど分かるけど、旦那さんの立場で考えると身内を悪く言われるのはいい気はしません🥲非常識な身内なんだけど。

きっとこの投稿の回答はママリさん側が多くなると思いますが、立場を逆で書いたら旦那さん側のほうが多くなると思いますよ🥲

酔った人が抱っこした時に何も言わないとか、ビール瓶近付けた時に何も言わないとか、そもそもの価値観というか考え方がズレているというのもあるけど。

飲み会の件からここまで派生して離婚!までなっているなら、多分これからもずっと旦那さんの気持ち(身内に対しての…)は変わらないと思うので、一緒にいるのはツラいだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつもは基本優しい旦那で、自分の意見がなく基本私に合わせてくれていたので、結局今までのことが積み重なって今回ので爆発したのは私も分かってます。
    なのでそこを改善してまた仲良く過ごしたいんですけど、『直らないし直す必要ないよ、別にそのままでいいよ』ともう呆れられてしまってます。

主さんだったらそのまま離婚しますか?

• 7月12日
はじめてのママリ

私も今義母絡みで旦那と喧嘩してます。

旦那の義両親が無理で、私が息子の誕生日会わせたくないと言ったらブチ切れました。

元々義母が嫌いだといって、旦那も義母の味方して喧嘩してます。
ママリさんの気持ちよく分かります。
やっぱり他人だから無理だし、会うとしても年1.2回が限度ですよね。
近すぎると子供に何するかわからないし、自分の所有物みたいにするのも私は嫌です。
やっぱり産後嫌な思いすると本当に無理になりますよ。
そこは旦那がうまく入ってくれなかったのも原因ですよね。

旦那さんがママリさん家族より義母優先にするって言うのが今回はっきりしたと思います。
まだ喧嘩で終わればよかったのに、離婚まで言われたらその程度の結婚なんだと思います。
確かに離婚は金銭面的にも子供的にもできないので、
私なら一度旦那さんと少し距離置きます。
でもその代わりお金は払ってもらいますけど。
多分今は何言ってもダメだと思うのでとりあえず飲み会に行かせます。
離婚ってするほどでは無いので、義母に会わせなくてよくて旦那がいないなら少し離れてからもう一度考えます

今すぐ決断は良く無いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日、離婚したいと思ったきっかけを大きく分けて3つで言われた時に『老後のことも心配だし、何かあったら頼れるし二世帯の方がいいよねって言ってくれる嫁と、他人だから気遣うから絶対やだって言う嫁だったらどっちがいいと思う?』って言われたんですけど、そこまで二世帯にしたいと思ってたならその時もっと説得してくればよかったって思うし、それって結局そっちは嫁よりも親なのねって感じじゃないですか?
    『こういうのを何回も擦り合わせて行って夫婦になるんだよ、お母さんたち見てたから分かるでしょ?』と義母が言った時には『すげーなと思って見てたけど俺には無理だわ結婚向いてないわ』と言ってました。

• 7月12日
ねむ

ますは、主さんだって今回のご予定を楽しみにされていたのですよね。可愛いけど、子育てって楽しいだけじゃないですもん。リフレッシュかねてのたまにの予定なのに残念な気持ちにもなるなと思いました。
そして、旦那さんへ主さんの本心が伝わっておらず悲しい気持ちになりますね。職場へ子供の面倒をみる予定なのでと伝えて、日付の変更等もし対応していただけたらありがたいし、それも難しかったから、じゃあ実家に預けてもいい?と確認して欲しいとワンクッション欲しいですよね。

しかも、上のお子さんがいらっしゃらないのであれば生後半年で、ママも子育てにまだ手取り足取りの時期で疲れも溜まっている半年に、義実家だけでも気を使うのにそんな対応されたら、わたしなら根にも持ちます。いやを嫌!と伝えられた主さんすごいです!!
そんな義実家家系に預けるなんてわたしなら耐えられませんもん!!

毎日お疲れさまです。
旦那さんの発言は重みがないように感じます。カッとなっての発言のようにも思うので、時間をおいてまた話し合うのがいいかな?と思いました。

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます。そうなんです、そのワンクッションがあればここまでならなかったし、旦那が飲み会参加に対して『俺はすごくお世話になった人の送別会だから、今回は実家に娘お願いして、飲み会行かせて欲しい』って最初に言ってくれたのであれば私も納得できたんです。そうだよね、自分も予定入れちゃってたから今回は義両親にお願いしようって。

元々義母は私にすごい色々気を遣ってくれてたのですが、、それ以外にも生後1ヶ月なのにBBQ誘われたりとか私だって双いうのも嫌でした。でも旦那が顔出したいっていうから合わせて行ったし(結局3時間以上いました)

主さんだったら、一度別居しますか?それとも同じ家で会話は最低限とかにしますか?

• 7月12日
  • ねむ

ねむ

主さんは、娘さんに対してもパパの方が安心してくれるんじゃないかな?と思ったり、義実家に対しても、人見知りや寝かしつけで大泣きしてしまって苦労をかけてしまわないかな?とか、たくさん気を遣っているんじゃないかな??それってとっても優しい方でなかなかできることじゃないなと思いました☺️

旦那さん、なんだか言葉をそのまま受け取ってしまう方なのかな?と思うので、大変でしょうけど、もう少し噛み砕いて伝えてみてはいかがでしょうか😣

きっと主さんが歩み寄ろうとも、旦那さんも自分が言った手前引けなくなっていれば意地になられてしまったら同じ空間にいるのも辛いのかな?と思うので、距離を置きたいです。。

ただ旦那さんが実家に帰って、義家族と過ごす中でも自分の本心と向き合えるならいいのですが、、。
    義母さんに電話口であの口調で話すことができる環境って、主さんが悪者(言い方が悪くすみません)にされないかだけ不安です。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下のコメントに返事をしていました💦

• 7月12日
  • ねむ

ねむ

今回の場面を切り取ってみると、旦那さんは主さんにもっと寄り添って欲しい!と思ってしまいましたが、いつもは尊重してくださる方なんですね。そんなに合わせてくれる旦那さんが今回は本気になってしまっているのですね…。

離婚って、子供にとって一番負担がかかることだと思うので。2人で歩み寄れたらいいなと思います。
    わたし自身、両親が仮面夫婦というか家庭内別居に近い状態の環境で育ちましたので母にも父にも気を使い、弟たちを不安にさせないよう過ごした幼少期が、苦痛ではなかったですが、とても切ない日々だったなと思い出しました。

夫婦であり、父と母なので、別居で一度距離を置いて、お互い冷静になって、先の先まで考えられたら、もっとクリアにお互いの意思が決まるのかな?と思いました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本自分の意見がない旦那なので、私に合わせることが多くて。
    でもそういう部分に疲れてたんだとは思います。私も自分のこと我儘なのは分かってて。友達とか職場では基本なんでも合わせられるんですけど、身内とか彼氏になった人とかに昔からすごい我儘になってしまう性格自分でも大嫌いで。
    私の親も高校生の時に離婚しました。それまで別居したり家庭内でも空気が悪く、家に帰るのが苦痛だったの今でも覚えています。ねむさんもだったんですね😢
    今日の夜、私が思ってること(離婚はしたくないから改善していきたい、それまで旦那が別居したいとかそういう気持ちがあるなら合わせる)話そうか迷っているのですが、昨日の今日はもうその話題に触れない方がいいのですかね…質問ばかりで本当にすみません😢

• 7月12日
  • ねむ

ねむ

素を見せられるのは気を遣わない間柄だからこそですよね。
    主さんも家庭環境で辛い思いをされたのですね。
    わたし自身はそうなのですが、だからこそ心を許せる方へ甘えてしまうのかなと。

わたし自身、考え過ぎて逆にから回ることもあるので、先に子供と寝ちゃったり(寝たふりでも)で、距離を落ち着くまではとるかもしれません。
    こないだはごめんね、わたしもしっかり自分と向き合って考えるね。くらいの一言は夜に伝えるかもしれませんが、じっくり話しても同じ繰り返しになってしまうとずっと平行線になってしまいそうなので🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねむさんたくさんアドバイスくださりありがとうございます🥲♡
    私も家で気を遣ってたので、昔付き合ってた彼氏とか、今の旦那に対してだけ我儘になってしまいます…直さなくちゃとは思っているのですが…
    今日元々旦那が予定を入れてて友達とご飯に行くので、『昨日と一昨日と今までもごめんね、ご飯楽しんできてね、私も色々ちゃんと考えるね』と送ろうかなと思っているのですが、重いですか?💧

• 7月12日
  • ねむ

ねむ

お返事遅くなりました😢
    子供が手足口病でてんやわんやです…( ; ; )

旦那さん今日は羽伸ばされるのですね。すこし、友達と過ごしてリフレッシュされて気持ちも晴れればいいのですが。。
    メッセージは送られたのですか??
    何かアクションをと思いわたしは送ってしまうと思います。本当はノータッチでお互い頭を冷やして冷静にが理想なんでしょうけど😔

旦那さんと主さんのことなので、最終決定はもちろんお二人ですが納得のいく形になることを願います🤲🏻

歩み寄りと、諦め◦妥協は違いますからね。
    主さんだけが負担になるような関係なら、終わりにするのだって勇気だと思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様大丈夫ですか?😭そんな大変な時にすみません…ありがとうございます😭💦

友達とご飯行く前に一度家に帰ってきたのですが、その時に『とりあえず(私)が予定入れてた日はそのまま行って来な』と言われ、その後必要最低限の会話して…って感じでした🥲
    お酒飲んで帰って来たみたいで、鍵忘れたようでインターホン鳴ったので玄関開けた時に『すみません〜』みたいに言われ『お酒飲んだの?』と聞いたら『ちょっと』と言ってて、『今日も下で寝るの?』と聞いたら『うん』と言ってリビングで寝てました。
    (喧嘩初日に、まだ話終わってないのに寝ようとする旦那に私がイライラして、寝るなら別室で寝てと言ってから3日間リビングで旦那が寝てます…💧)

歩み寄りと妥協は違うってすごい納得しました😭!!
    色々とありがとうございます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、怒りが爆発して突発的に離婚だ!って言ってるだけじゃないですか?💦
というのも、うちの旦那がそんな感じです。喧嘩のたびにもう生きてても意味ないから死ぬ、俺はお金稼ぎだけの道具、もう離婚、みたいなことしょっちゅう言ってきます。
最近わかったことですが、もうそんな思考になってる時は何言っても無駄なので相手が頭冷やして冷静になるまで関わりません。そうすると数日後に余裕なくてあぁやって言ってごめん。と謝られ、私ももう感情も落ち着いてるしお互いごめんで終わってまた元の仲に戻ります。喧嘩した後は喧嘩の時のことをお互い冗談のように話したりします。
本当毎回喧嘩すると大きくなり過ぎて疲れます😓旦那さんもそんな感じで今は感情が昂ってて離婚だ!とか言ってる感じじゃないですか?
今回の喧嘩のみで離婚は正直早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那としても今までのことが積み重なって、今回のでもう無理だなと思って離婚したいと言ったのは一晩置いて私も冷静になったら理解しました。
    でも私は今回のは和解してこれから直して欲しいところは直すから教えて欲しいと言っても、いや無理でしょ、そこまでして一緒にいる必要ある?そのままでいればいいんじゃない?と言われました。
    今朝も、娘にだけおはようと声掛けて仕事行きました。
    私も正直今回のことで離婚はしたくないです。でもどうしていいか分からず、離婚届準備しておいて、最低でも1週間は考えて欲しい、それでも変わらなかったら書いてと伝えようか迷ってます…自分からは何もしない方がいいですか?😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のケンカはいつの話ですか?おそらく旦那さんはまだ気持ちが落ち着いてないので、今これからのことを話しても、マイナスなことしか言われないと思います。とりあえず旦那さんの気持ちが落ち着くまで、1週間くらい喧嘩のことは忘れて必要最低限の会話のみで過ごすのはどうでしょうか。あと、初めてのママリさんの気持ちは嘘なしにちゃんと伝えたほうがいいです。私も旦那が離婚離婚!と言ってる時に、私も変われるように頑張るから、娘のために一緒にいようと言って仲直りしました。相手に対してむかつくこともあると思いますが今は自分の気持ちに素直になるのが大事かと思います。あとは、旦那さんに期待し過ぎないこと、もう自分で自分を褒めたくなるくらいいい妻になって旦那に何言われても謝るとか😓自分の中で旦那を下げて自分を上げるとか、もうそこまでしないと私は無理でした笑
    とりあえず少し旦那さんのクールダウンの時間を与えてみてはどうでしょうか...

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会の話は1週間前から出ていて、改めて義実家に預けると話が出たのは3日前です。それで一度は納得したんですけど、やっぱりモヤモヤして一昨日『やっぱりどうしても飲み会行かないとダメかな?』と聞き、そこから喧嘩になったので、昨日一昨日とずっと揉めてる状況です…(一昨日離婚の話されて、昨日も帰ってから離婚の話をされました)
    ママリさんは旦那さんから離婚って言われてからどのくらいで仲直りしましたか?その後すぐから普通に会話したりしてましたか?
    質問ばかりですみません、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が仕事から帰ってくるのが遅過ぎて、夜話し合いしようとしても疲れてて話したくないと言われ、話したとしても疲れてイライラしてるからいい方向にいかないので平日に起こった喧嘩は土日に話し合ってます!前離婚ってなった時は2〜3日くらいで休日になったのでそこで仲直りした感じですね。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になります🥲
    今日の夜は元々旦那が珍しく友達とご飯食べに行く予定があって、楽しく過ごした後にまた離婚の話するのは申し訳ないので、今日はその話は避けようと思います…
    明日から三連休なので、どこかで時間作って仲直りできる方向に持っていこうと思います

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

前提として…社会人として思うのは、「娘を見なきゃいけない」と口にする=断ることになる、ということです。聞いてみるだけ聞いてみる、というのは無理です。

なので行った方がいい飲み会だなと旦那さんが判断している時点で会社に確認なんかしません。

それはそれとして。旦那さんはママリさんと娘さんよりも実家の関係の方が大事なんだと思います。

もし続けていく気があるのであれば実家でいい嫁を演じるのではなく、我慢して後で爆発して泣きながら文句を言うのではなくその場で図々しい空気読めない嫁になるといいですよ。

すみませーん、そろそろ娘さん返してください〜とか、ビールはさすがにやめてください〜みたいに言って取り返す。

旦那が役に立たないなら自分が強くなるしかないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った方がいい飲み会と判断した、という言葉がすごく納得できました。ありがとうございます。
    とりあえず離婚になるかどうかはわかりませんが、色んな面で旦那に期待するのはやめようと思います。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

いつもは私の意見を優先して合わせてくれる旦那なんですよね、そこに私が甘えすぎて我儘になっていたのは悪かったと本気で思います。だから私はそこを直したいんですけど、旦那はもういいんじゃない?と。。

昨日も最初は冷静になって話し合いしてたんですけど、どこからこうなったのかを2人で話してて。最初に私が言ったことに対して旦那が喧嘩腰で返事してきたんだよと言ったら『あーそうだった、おもしろ、コントかよ』とヘラヘラしてて。
その流れで仲直りできるかなと思ったら離婚の意見は曲げず…でした。

義母に電話しながら私も旦那に言われたこと全部義母に言ったので、それでも私が悪者にされるのであればそれはそれで全然いいです!

はじめてのママリ🔰

二世帯賛成な嫁とかいるんですかねwwじゃあうちの親と二世帯にしよ!って言ってみたらどうですか?同じような理由つけて

先に予定入れて預かる約束してたのに、しょうがないとはいえ後からの予定変更でその態度なんなんですかね

まだ離婚はゆっくり考えて、とりあえず旦那だけ実家帰って、生活費はもらいながらお子さんと生活してればいいんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな幼稚な旦那だから、離婚したくないみたいな態度だとなおさら舐められちゃう気がします。。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、二世帯賛成する嫁なんて限られますよね??

離婚したとしても家のローンと保育料は旦那が払うそうです🤣(ひとり親になれば保育料はだいぶ変化あると思いますが…)

今日旦那が元々予定入れてて友達とご飯に行くのですが、『今まで色々ごめんね、友達とご飯楽しんでね』とLINEしようか迷ってるのですがどう思いますか?💦
    仲直りしたいけど、なんかもう今更ですがいい嫁ぶって、最終的には逆にこっちから離婚切り出そうかなとか思ってきました、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建てる家妥協しないで玄関もわかれててこっちにちゃんと決めさせてくれて、鑑賞してこないで土地から家代まで全部出してくれるなら、まぁいいかなってレベルですww

もう家建てたんですね!ローン払ってくれてそこに住めるならありです😂😂

え、私だったら絶対送らないですw
    多分ですけど、喧嘩した時とかママリさんが今までも下手に出てないですか?
    そうするとアホな男ってどんどん舐めてきますよ😭

自分が悪かったなと思うなら謝ればいいとおもいますが、そうじゃないなら簡単に離婚切り出してくる程の男ですよ、、子供いたら離婚って難しいですけど、そんな下手に出てしがみつく必要ありますかね😭

今のママリさんだと最終的に離婚切り出そうとか無理な気がしますし。。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にとっては家族でも私には所詮他人だし、適度な距離感があるから上手く付き合えてるけど、これが二世帯になってお互い色々気遣って、仲悪くなったりしたくなかったから同居、二世帯は嫌だと伝えてました。
    建売です!自分こそどうやって1人の給料でローン支払う気でいるんだって感じですよね笑 2人の手取りでも今まあなんとかやってけてるくらいなのに😂

参考になります🥲ありがとうございます!🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ間違いないと思います。同居でいい思いするのはお前だけだよって感じですね。
    てかマザコンなんじゃないですか

ママリさんも働いて生活できてるのによく言えましたね!なんかほんと幼稚な気がします。。
    俺がいなきゃママリさんは生活するの無理だろくらいに思ってそうな気がしちゃいます。。
    どうせ離婚もとめてくるだろくらいに思ってそう

逆に考えて、離婚って娘と旦那捨てて自分だけ実家に住むとか口が裂けても言えなくないですか?そんな事が言えちゃうパートナーが嫌です。その時点で信用ゼロです。

しかもそんな喧嘩理由で。。そんな事簡単に言うなら娘に一生会えない覚悟で出て行けって言いますね。

• 7月12日