※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事中に手で頭を触ります。手がベタベタになっているときは「やめて!」と反応してしまう。朝は特に気になるが、対処法が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘が、食事中に汚れた手で頭を触ります😢最近はわたしの反応を見ながらわざとやっているようで、あまり反応しないようにと思ったのですが、納豆を食べたベタベタの手や、お味噌汁でびしょびしょの手などで頭を触られると「あーー!やめて!」ってなってしまいます😇スプーンもフォークも使えますが、手掴み食べもするので基本手はベタベタです。拭いても拭いてもまたひと口食べてベタベタになります。

夜ご飯のお風呂前などはもう気にしないのですが、朝やられるともう本当やめてってなってしまうのですが、同じような方いませんか…?対処法が分からなくて毎回しんどいです🥲

コメント

りーり

同じです😂なんでそのベタベタの手を頭に持っていくの!?って思います笑
食事中もこまめに拭いてあげていますが、ほぼ諦めてますー😭
朝や昼はパンやおにぎりなど、まだマシっぽそうなものをあげてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    同じような方がいて安心しました😂(笑)本当、なんでわざわざ今その手で頭触るの!?って思いますよね🥲
    やっぱりそれしか無いんですかね🤣娘はお味噌汁やうどん、納豆ご飯など、手が汚れるものが好物なので本当困っちゃいます😂

• 7月12日