※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISA初心者です。オルカンとs&p500の次に初心者におすすめな銘柄ってなんでしょうか?

NISA初心者です。
オルカンとs&p500の次に初心者におすすめな銘柄ってなんでしょうか?

コメント

さらい

どちらもよい商品だと思います

はじめてのママリ🔰

もっと安全に行きたいなら
8資産とか債券が少し含まれているものをオススメします

逆にもっと増やしたいなら
NASDAQとかインド系を購入しますかね🤔

はるママ🔰

次に…となると、なんでしょうね🤔

うちは8資産、新興国インデックス、日経平均なんかをちょっとずつ積み立ててます😗

ママリ

安定思考なら、国債、外国債、
ミドルリスクに挑戦するなら、日経平均に連動したものや、リートですかね。

投資信託はすでに分散されたものなので、オルカンが手っ取り早いです。
オルカンばかり買っても良いぐらいです。

ただ他の銘柄も買って知識を増やしたかったり楽しみたいならいろんな投資信託を買ってみると良いと思いますよ。

投資信託の中にも安定タイプもありますし、新興国メインのリスクが高いタイプもあります。

お金に余裕があって株もやってみたいなら、気になる会社の株価をチェックして高い時と低いときを勉強して買ったり、株主優待が気になる銘柄なら買ってみたりしても良いと思います。(株は投資信託よりリスクが高いです)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰

FANG+いいと思います!