※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

上の子の音で下の子が起きることが心配で、夏休みの3人での時間が不安です。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後3ヶ月の子と小学一年生の子がいます。
下の子が寝ている時に上の子が大きな音をたてたりすると起きるんじゃないかとハラハラしたり、起きるとイライラしてしまいます😰上の子はわざとではないと分かっていてもストレスになってしまってます💦
これから夏休みも始まるので、日中は3人で過ごすことになるので今は夏休みが不安で仕方ないです💦
同じような方いますか?解決策とかあれば教えて下さい😭
常にハラハラドキドキして疲れてしまってる自分が嫌になります😣

コメント

Tumugi

同じ、小学一年生で
下の子が産まれました。

最初はハラハラしていましたが
起きるときは起きる、と
割りきっていました。
上の子も、起きてしまったら
ごめんね、と言ったり
大きい音をたてたことに気づいて
気をつけてくれたりするので
起きてしまったら対応するようにしています。

他でも、小学生で色々と
しっかりしてきている分
イライラしてしまったりしますよね😭

ママさんも無理しすぎず
できれば息抜きもされてくださいね🙇

  • ゆかり

    ゆかり

    起きる時は起きますよね😣
    自分の考え方を変えて、割り切るようにします。
    ありがとうございます。

    • 7月12日
りかぷ

我が家も全く同じ状況です😭
昨日も下の子がやっと寝たのに大きな音を立てて起こすし、今朝はまだ下の子が寝てるのになぜか君が代を大声で歌い…

夏休み、学童に行かせるとはいえ気が重いです😢

  • ゆかり

    ゆかり

    同じ状況ですね💦
    学童に行かれるんですね🥺
    うちは学童には行かないので、とっても憂鬱ですが…
    起きたら起きた時と、割り切ってやっていこうと思います😰

    • 7月12日