※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがるのは、生後3ヶ月くらいまでが一般的です。泣いてもミルクをあげない方がいいこともありますが、お子さんの状況に合わせて様子を見ましょう。

生後3ヶ月なりたて完ミですが、まだまだ夜のミルクがなくなりません、、、、。
夜7時頃160ml飲み、12時過ぎまでは寝ますが朝7時までの間に2回起きるのでミルクをあげています。

いつになったら朝まで寝てくれますかね、、
泣いてもミルクあげない方がいいのでしょうか、、

コメント

きなこ

3ヶ月なら夜通し寝る子の方が少ないのでは?😲😲😲😲上の子は9ヶ月から夜通し寝るようになりました

勝手に夜のミルクがなくなる分にはいいけど、こちらから無くすなら離乳食3回になってモリモリ食べれるようになってから夜間断乳して下さいって言われました!

• ままり

ままり

欲しがるならあげた方がいいのですね!!上の子が3ヶ月で夜通し眠ることが出来ていたので、期待してしまっていました😂

• 7月12日
ままりー

答えになっていませんが我が家も7時までに2回です😂

19時、23時半、5時って感じ7時に起きます最高でも5時間45分しか寝ません。早いと2時間で泣くことも
そんな時は抱っこもせずにおしゃべりしてもらい再入眠です

• ままり

ままり

おしゃべりで再入眠出来るんですね素晴らしいです!!
    1度だけ19時半から7時までぶっ通しで寝たので、期待してました😂😂
    気長に待ちます!!

• 7月12日
ふじこ

うちも3ヶ月成り立て完ミです!
夜9時に120~140ml飲んで、2~4時に一回、5~6時に1回です!
最近は暑いし、無理になくさなくても良いかと思います。

• ままり

ままり

まだまだ朝まで寝るのは難しい月齢ですね。。
    ママリではわりと2ヶ月くらいから夜通し寝るという方もいたので、うちも早く!と思っていました😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは最終ミルクと寝かしつけ21時で、次のミルクの時間が4〜6時になるので、
おそらく最終ミルクを遅くすれば4時くらいまでは寝てくれるのでは?と思います!
うちも連続で寝るのは6時間くらいで、朝方にかけて頻繁に起きますよ💦
起きてもミルクだけじゃ無くて、たまたま眠りの浅いタイミングで起きてしまって泣いてるだけってことが多いので、もう一回寝かしつけたりして、ミルクは本当に泣き止まない時に与える感じです!

• ままり

ままり

上の子がいて下が寝ないと寝ない!!という子なので7時寝かしつけになってしまっておりそこはなかなか変えづらいのです、、、!
    少し泣いてもトントンで落ち着かせるのもありですね😊やってみます!

• 7月13日
めろんぱん

生後5ヶ月くらいから夜通し寝るようになりましたよ!