※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

RSウイルス感染から10日以上経過し、咳が酷い。酸素濃度は問題ないが不安でストレスも。呼吸器科で詳しく診てもらうべきか悩んでいます。

RSウイルスに感染して10日以上経ってます。
酸素濃度や胸の音も異常なしですが咳が酷いです。
こんなに時間かかるものでしょうか。
寄り添ってくれる先生ではないので不安な毎日でストレスも溜めやすい性格なので気にかけすぎて疲れました。

呼吸器科とかにいって詳しく診てもらったほうがいいんでしょうか。小児科の先生からは酸素濃度が問題ないから大丈夫といわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は1ヶ月とかは続きましたね🤔

ゆー

咳が酷いと苦しそうで心配になりますよね。
hanaさんが言うように呼吸器内科行かれるのも良いと思います!
セカンドオピニオンという言葉もありますし、安心できて説明内容に納得できる病院を選ぶのも権利です。
1日でも早く良い病院が見つかりますように!

はじめてのママリ🔰

RSなら1ヶ月くらい咳は続きますよ。
気になるなら呼吸器科への受診しても良いとは思いますがそんなに変わらないですよ