※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

我が家は4人家族でアルファードを乗っていますが、将来的には3人目も考えているため、維持費を抑えられる小さい車を検討中です。5人家族の方、燃費が良くて維持費が抑えられる車はありますか?

5人家族の方、なんの車乗ってますか🚙?
燃費が良くて維持費も比較的抑えられる車はありますかね🥲?

我が家は現時点では4人家族(8月に2人目産まれる)でアルファード乗ってて数年後には3人目も考えています。
だけど、維持費が高いのでもう少し小さい車にしようか検討中です。

コメント

ママリ

ステップワゴンです🚗

燃費はセレナがいいイメージあります!

はじめてのママリ🔰

セレナのハイブリッドに乗っています😊燃費は軽の時とほぼ変わりません。
通勤無し(育休中のため近所のスーパーと家から3分位の保育園に行く、月1で家から下道で片道2時間程のお出かけ)で冷房をガンガンつける時期はリッター9キロ、冷房も暖房なしの時期だと22キロ位なので年間の平均が16キロ程でした。新車で購入して約3年で今年の4月から通勤(片道25キロ)もありになったので、燃費はもう少し上がりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレナのe-POWERです💦7人乗りでガソリン車ではない方です。

• 7月12日
ママリ

日常はフリードに乗っていました。
遠くに旅行に行くときだけ大きい車を借りていました☺️

はじめてのママリ🔰

エルグランドです🙌
維持費を考えると回答にもある
セレナかな?って思いました😭

はじめてのママリ🔰

セレナe-powerいいですね😊

維持費を考えるなら、セレナe-POWERがいいですね✨
燃費もいいし、税金がすごく安いです✨

亜美子

ステップワゴンとフリードです🙋‍♀️

維持費はもちろんフリードの方が安いですが
我が家は車での帰省(私の実家まで車で7時間)や旅行を考えると乗せられる荷物的にステップワゴンのサイズの車が必須です💦

えるさちゃん🍊

おすすめではないですがエスティマ乗ってます😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
セレナ人気みたいですね🤔
参考にさせていただきます🩵