※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

AさんがBさんの洗い物を残して帰っていいかどうか相談したいです。

ちょっと疑問で…客観的な意見が聞きたいです。
調理系の仕事です。

パートのAさん 17時上がり 最後に電気も消して帰る組。
パートのBさん 16時上がり 

AさんとBさんは別々の作業をしています。

Bさんは16時上がりですが、終われなくて16時過ぎちゃう時もあるんですが、そういう時は洗い物も残して帰ります。
Bさんの作業で出た洗い物です。
結構大量です。

Aさんは一応最後の締めまでやるんですが、絶対17時までなので、Bさんが残していった洗い物をやってる時間はありません。

17時の時点で、Aさんは、Aさんの作業で出た洗い物や仕事自体ははきちんと終わらせています。

AさんはBさんの洗い物を残して帰っていいと思いますか?

残したところで次の日それを片付けるのはまた別の人になってしまいます。
そしてクレームが来ると思います。

Bさんもできる限りやってるつもりかもしれません。
けど残されてもAさんはできません。

Aさんが残して帰ったみたいになりますか?

相談できる社員はいません💦

コメント

みさ

飲食店で働いてるのでそういうのザラにありますし私も保育園のお迎えがあるので残ってる時間はないので引き継いで上がることもあります!

はじめてのママリ🔰

事情がわかってるならAさんのせいだとは思いません!むしろBさんがやって帰れよと思います。
ただ、知らないなら最後はAさんやのになんでやって帰らんねんとはなります。

17時までって最初から決まってるなら、残して帰って良いというかできないんですよね。それなら仕方ないかと。しかも自分の持ち場の仕事でもないようですし。

ままり

締めがAさんで、事情を知ってる人も相談できる人もいないとなると、残念なことにAさんが残してるって思われてしまうかもです😭
その後も人がいて引き継ぎができるなら飲食店あるあるなので問題ないと思いますが、この場合はBさんに終わらせてもらうしかないと思います😭