※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

内定後に休みの取得が難しいが、子どもの行事に参加したい。相談するタイミングや無給休暇も考え中。どうしたらいいでしょうか?

せっかく面接受かったのに、子どもの幼稚園行事のこと聞くの忘れてました💦

有給が6ヶ月後にしか取れないのに、その間に、運動会や発表会(舞台で劇やマーチング)のビッグな行事があります。
参観日とかなら夫に行ってもらうだけでいいんですが、運動会も発表会も行きたいやつ、、、、

内定してから言うの、気まずいですよね?
相談して「六ヶ月後からしか取れないから規定通り休めないよ」と採用担当者に言われても辞退しないなら、行事近くになってから相談すべきでしょうか??💦💦💦
無給でもいいんですが、休みたい😭😭😭
子どもが風邪ひいた時の休みの話ばかりして、行事の話忘れてしまったの、ショックすぎます💦

コメント

にこ

子供が風邪ひいた時の休みの話はどうだったんですか?
休んで大丈夫だよー的な感じでしたか?
でも事前に言っておいた方が良さそうですね(>_<;)

• そら

そら

子の看護休暇(有給)制度がありますから、使える制度は使って構いません、でも旦那さんと両親がいて協力してくれたら会社としては助かりますね、って感じでした😭
    事前に言っておいた方がいいですよね?😭
    採用後の連絡もメールなので、サラッと言える気がしませんー😮‍💨💦面接で言っとかなかった自分を呪いたいです😭

• 7月12日
  • にこ

にこ

有給てことは正社員なんですか??
    会社に電話して採用担当者の方お願いしますといってかるーく、聞いてみてはいかがですか?
    聞かずに黙ってモヤモヤして、いざ、運動会のとき、嫌な気しません?
    たぶん大丈夫だと思いますけど(*´ー`*)
    他にも同じようなママさん働いてるのではないでしょうか??

• 7月12日
  • そら

そら

バタバタしてすっかり遅くなってしまいました🙇‍♀️

正社員です。就労証明書を書いてもらうお願いをする電話で昨日聞けました!
    男性が多い会社なので心配だったのですが、有給は入社日から付与されるとのことで安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございました😊お礼が遅くなり申し訳ありませんがとっても助かりました😭

• 7月17日